『足るを知る』は、仏教やタオイズム(老子)の教えとして有名です。


先日の満月の夜、足るを知るという言葉が突然降りてきたので、シェアします音譜音譜


自己嫌悪や孤独感、欠乏感、虚しさ、ジェラシー・・・ダークな気持ちになることもありますよね。また、何をしても満足できない人もいっぱいいると思います。足りない足らないと、何かを追い求め、今を生きていない。私もそんなひとりかも(欲張りなんでしょうか?!)。


足る知る法則
問題解決の糸口は過去のトラウマや他者や外側にはなく、意識のチャンネルをちょっと変えるだけ! それが足る知るです。

ふっと立ち止まって、いま自分が与えられているものごとに気づくおねがい 

すると、感謝の思いが沸いてきます。

心の中でもつれていた何かがほどけ、あったかーい気持ちになります照れ照れ  


気づきって、とても大切ですね、精神のリセット(進化)ですよ!!


あなたは すでに 
与えられているビックリマーク

あなたは 充分 
持っているビックリマーク


他人の幸せに心がざわめかない。人と比べて落ち込まない。抱えきれないものを欲しがる必要は、ない。

今ある幸せに 感謝して
足るを知る。


あなたは 
あなたのままで
素晴らしいのです虹虹虹

これまでの自分の常識を超えて、精神革命を起こしていこう! コロナは目覚めるきっかけに過ぎない。宇宙が後押しする新しい流れに乗っかっていこう!!