2ヶ月半ぶりにcs出ました




ボロ負けしたので戒めとしてメモ程度ですが残しておきます




使用は天威勇者






素引きしていると無効誘発を貫通しやすいジェットを2枚に



サイドは天威勇者の下振れハリ単騎を拾いたいのでヴェーラーと泡、後はL鉄意識の結界波とか




1回戦 ドライトロン



バン弁天



アラメシアにコレクター、旅路のサーチにジェットを合わせてハリからアーダラ



拳僧にドラコバックつけてコレクターバウンスしてジェット蘇生でアウローラに朱光、さすがにどうしようもないのでターン返すと2伏せエンド



旅路にうららで素引きしていたプロートス出してライフとって返すと1伏せエンド



旅路で水遣いサーチしてドラコバックで伏せ戻して勝ちと思ったら一滴でプロートス半減して切れず



返しバン弁天揃って爆発



××



2 クラゲシャーク



エフィラ2伏せ



エフィラだけなら超えられるけど伏せが何であっても無理なので1ターン待つと餅追加



仕方なく動き出すと伏せは御前なのでもちろん無理



2
ドロバわらし飛んできたけど九支がないぐらいで特に支障はなし



3
ヴェーラー打つとエフィラ1伏せ



泡打ってアラメシア、旅路にうららでアシュナss



ドラコバックで伏せ触るか考えて、誘発で展開通らないとエフィラ処理できないので温存して拳僧行くとアシュナに墓穴



ドラコバックでエフィラ戻してライフとって返すともう一度エフィラ出てきて盤面は更地



旅路で騎士持ってきてメイン終了でエフィラ使ってくれたので泰阿からショウフクで勝ち



×〇〇



3 天威勇者



アシュナにg打つとうらら、閲覧しているとバロネス九支闇プロートスで返ってくる



水遣いnsでリフン潰してアラメシア発動が通り旅路起動




バロネス踏めればハンドの龍淵からガイザー組んで捲れそうと思っていたらうらら、負け



2
g被弾、返し天威大集合でもちろん負け



××



4 天威勇者



1
水遣いにうらら、ジェット単騎から最低限展開して勝ち



2
デッキわからないけど42なので展開読みのサイチェンをしたが0誘発、閲覧すると赤宵承影風プロートス九支で返ってくる



アラメシア埋葬アシュナグリフォンジェット、トップでストーム



ストームで赤宵割れて埋葬水遣いからアラメシアで九支も踏んでアラメシア2枚目にg



何故かジェット蘇生前にアシュナを使うというとんでもないことをしてしまい、プロートスのコストの属性も全然溜まらないしで削りきれず負け



ジェットを蘇生していたとしてもきれるか怪しかったけど明らかなミスでした



3
ドラコバックオライオンレッド龍淵泰阿とかいう終わり気味のハンド



龍淵にg飛んできてもちろん負け



2本目の天罰だと思います



○××




個人1-3で呼吸不可です




さようなら