美骨小顔スクールの川崎でっす♪
アイスティーにハマってます
今日は講座の日なので
張り切って講座してきます
よく、コンサルすると
サロンオーナーさん。
経験者の方のお悩みで多いのが
お客様から‥
ドタキャンされます
忘れてたって言われます
日程変更ばかりされます
日頃からこんな感じだと
サロン業務楽しくなくなりますよね
でも、大丈夫?!
私も昔はそうでした笑笑
ドタキャン、未入金キャンセル
遅刻、連絡無し
ぜーーーんぶ乗り越えてきました
だから、まず言いたい!
大丈夫ですと。
まず、あなたのサロンや
サロン施術に対して、
施術してるあなたに対して
リスペクトがないとこうなります。
別に同じよなサロンあるしなって。
あなたのサロンが普通もしくは
普通以下だと、お客様はこう思います。
わたしが美骨小顔サロンに変更した時
1番驚いたのが、お客様の私への態度の
変化でした。
ドタキャンする人なんておらず。
いたら1回分消化。
皆様、ご納得されて通われてました。
クレーム無し。
なんなら毎月1回しか新規募集してないから
常に行列状態。
お客様の遅刻もなし。
もし、遅れそうでも必ず連絡してくる。
呼び方も「先生」
別に強制してないです💦
何が違うのか?
リスペクトを受ける技術を
提供できるようになったからです。
お客様に価値を提供できたからです。
もっというと、自分に
自信がついたからです
わざわざ3時間かけて県外から
お客様は毎週くる。
遅刻?連絡なし?
皆無になりました。
客層が変わった事も大きな要因です。
美骨に来るお客様って
意識が日頃から高い方が多いんです。
サロン業務してて、
ここまでお客様からリスペクトされると
本当に仕事してて楽しかったです。
わたしはプライド持って
働いていました。
なので、仮に失礼な対応をする
お客様がいたら、入店をお断りします。
(そんな方はいませんでしたが)
スクールもそうです。
お断りすることもあります。
それくらい人生を変えるような
施術です。
私を救ってくれて、
心から大切にする技術を
大切にしてくれない方には
教えません。
まとめると、ドタキャンされるお店は
まず、オーナーがお客様に
与えられる価値を
一旦、棚卸しするといいです。
価値が足りないと思えば学ぶ。
そして実践していく。
この繰り返しです。
まず自信のない人から
お客様は施術受けたくありません。
あなもそうじゃ無いです?
お店にいって、
多分、、、綺麗になれると??
思います(目が泳ぐ)
みたいな人いたら嫌ですよね??笑笑
極端に書きましたが、
実際、黙ってても通じるものはあるので
バレてると思います
ってことで、
もっとお客様を喜ばせて
もう、あなたから離れられない!!!
ってお客様から言ってもらえるよう
頑張りましょう♪
そうすればドタキャンなんて一生されません