あっという間に5月も終わりますね…早!!


私は3月末に長らく勤めたお仕事を退職して

すぐ4月1日から新職場へ

で。まぁ色々色々人生経験を積みww

早々見切りをつけGW明けに退職


5月中旬から今のお仕事開始しました

癒されるぅぅ可愛いの♡園児が目がハート

孫が産まれるまでやることないと思っていた

調乳ハイハイミルク16年ぶりよ(笑)


約10年間、離乳食教室で教えたりお母さんたちのお悩みを聞いてお子さんの食事アドバイスをしていたけれど

言うのは簡単(ウソ簡単ではないぞ凝視)

いざ作るとなると緊張するの不安

やっぱり安全でないとね!!

今までのスキルが少しは役に立つ職場だと思うので

なんとか一人前にお仕事が回せるよう一つずつ確認しながら覚えていこうと思う毎日でございます🍽️



子どもたちにも『ママ顔色良くなってよかったね!』って言われたりね

社食で働いていたのはたった一カ月半だったけど、いかに毎日げっそり疲れていたか絶望

娘に言われて苦笑いでしたねー



子どもたちの近況報告としては

日本一お気楽ではなかろうかと思われる

我が家の浪人生🎨

予備校に毎日通い夜ご飯の時に

今日の課題、何をどんな風に描いた作ったか

ベラベラベラベラ話してくれます爆笑

上手く出来ても・出来なくても

本当に楽しそうに話すんだよね〜

高一で通った地元の予備校

高二・高三で通った中堅所の予備校

春からは都内の予備校に変えて通学しているのですが、さすがは全国NO1の実績

校舎の設備もカリキュラムもしっかりしてるし

何より全国の猛者が一堂に集まっている環境で刺激が凄いらしい

そんな中で揉まれて更に淘汰された数名のみが合格する世界なんだからやるしかない

好きこそ物の上手なれ🙌美術バカ万歳


そしてもう1人は

毎週毎週🏃🏃‍♀️部活です

高校の部活って休みないのね!!

定期考査の前は部活も休みになるんだけど

ちょうど総体県予選の時期と重なり

まさかの競技場に勉強道具を持参するはめに笑い泣き

でも進学校の生徒は皆んな持参で勉強してる子が多いって言うんだからガーン

私の学生時代を思ったら…シンジラレナイ

あ!私は進学校じゃなかったてへぺろ←自爆


小さいおじさんは相変わらず

毎週毎週サーフィン🏄

デトックスしてます🌊

心労が絶えない中間管理職よ!!

海の塩水で洗い流してね!

どうか健康第一で働いてくれ!

稼ぎを持って来てくれ!!指差し飛び出すハート




母と市川団子さんのスーパー歌舞伎ヤマトタケルを観劇して腰痛を悪化させたり笑い泣き

お友だちと一度は観てみたかった

Endless SHOCKを堪能したり

あ、そうだ!帰りにギフフォの坂本くんセブンメンちゃんのギフトを見て来たんだわ!

井ノ原くんバースデー前日に喫茶二十世紀で

おひとり様ランチしたり







退職の際に頂いた花束がいい感じの

ドライフラワーになったので

リースに作り替えたり✨

これがなかなか良い出来でした口笛自画自賛







庭に珍客が現れたりね🦎



まぁぼちぼち楽しくやってます