まずは…まあくん里帰りの巻











今日は朝から快晴でしたけれど

ともかく暑かった🫠

春を吹っ飛ばしていきなり夏みたい☀️

藤の花は終わりかけでしたが

風にハラハラ落ちる花びらも綺麗でした


ぬいの坂本くんは藤の花を堪能しましたが

きっとご本人はとっても忙しいだろうから

地元の藤まつりを眺めるなんてことは

難しいのでは…

よ!座長!忙しいのはいいことだwwチュー



トニセンの全国ツアーが発表されて

先日当落が判明

私は渋谷と横浜の夜にお席がありましたラブ

ありがとうトニセン💙💜💚

今回はお友達も皆んなお席の確保ができたようで一安心です


『小田井さんのあい旅』では🍻飲んだり🐟食べたり♨️浸かったりの可愛い坂本きゅんを愛たり

トニコンで盛り上がるなか


な!なんと!

坂本昌行主演ミュージカル

⚔️三銃士

日生劇場 by松竹 が発表されて歓喜飛び出すハート

https://www.oricon.co.jp/news/2324483/full/



坂本画伯のワンちゃんブタちゃん

https://x.com/20thcentury_sin/status/1783827116213358997?s=46&t=OTsyvbna9UUQOcVIXVRMHQ


演出はOZのフィリップ・マッキンリーさん

共演がキャメロットでペリノア王役だった

今井清隆さんや

ON THE TOWNのシルビア・グラブさん

さらにはAぇの末澤くん

アンサンブルの方も何人か見たことのあるお名前がいらしていい感じです

こんな風に書いてますが実は一番楽しみにしているのは屋比久知奈ちゃん

数年前にレ・ミゼラブルを観た時、パワフルに切々と叶わない恋心を歌ったエポニーヌ役が素晴らしかった記憶✨

今回は末澤くんが一目惚れする娘役だとか

うん、楽しみ楽しみ🎶


それにしても坂本くんは日生劇場専属俳優みたいだね爆笑



夏から秋まで楽しみが続きます✨




嬉しい笑い泣きとっても嬉しい




なぜなら ちょっと弱っているから笑い泣き


実は3月末で長らく勤めていた職場を退職して

4月から新しい職場へ転職

初体験業務に驚きと戸惑いと重労働のトリプルパンチで心身ともに疲れ果ててしまいまして絶望

調理師さんと私のたった3人で毎日500食分の揚・焼き・蒸し・煮るを全てこなすっていう荒業だったので2週目で案の定、腰を痛めてしまい

この職場は長く居られないなと悟りました…

働いてる方々は優しかったけどね

覚悟していたのですが想像よりキツかった…

でも小心者のおばちゃんは欠勤もできずww

腰痛をおして無理矢理出勤していましたが

やっぱり長くは続けられる気力もなくて

根性なしと言われてもいいや!と意を決して

退職を申し出たのがつい先日


原点に立ち返り乳幼児の栄養に関わる仕事が私の唯一のスキルなのではと思い直し

お仕事を探した結果、保育園で採用が決まりました。

今の会社も転職に理解をして下さり移る前日の退職になるよう段取りしてくださってます。

ま、色々あったけどいい人生勉強ができたと思うことにした笑い泣き


そんな春がもうすぐ終わって季節は初夏ですね🪷🪷🪷


皆さま素敵なゴールデンウィークを♡