久しぶりに舞台を観て笑いました![]()
控えめに笑ったけどコロナがなければもっと大口を開けてただろうなぁ…
https://setagaya-pt.jp/performances/20220910three-on-the-seesaw.html
テレ朝 刑事ドラマフリークとして渡辺いっけいさんの舞台は是非拝見したい!と思っていたところ
共演が仲村トオルさん
田中哲司さん
嫁 あ、違う
朝海ひかるさん
演出が白井晃さん
という芸達者揃いの舞台🏠
これは観たい!と楽しみにしてました
会場は世田谷パブリックシアター
(ちなみに客層は平日マチネだったからか
かなり高め←かく言う私も含まれる
男性がかなり多い客席…Vさん舞台との違いもまた面白い)
いちいち面白い渡辺さん演じる元警部殿
細身脚長イケメン(💙工場が一緒です)仲村さん演じる社長
かなり理屈っぽい大学教授役の田中哲司さん
物語終盤に登場する謎の女 朝海さん
男性3人がそれぞれ違うドア🚪入り口から
ある一室に入ってくるところからお話が始まって終始その部屋の中だけで舞台が繰り広げられます。
仲村トオルさんの長身・脚長ネイビーの細身スーツスタイルは眼福そのもの![]()
なぜか it's my life のMVを思い出した私(笑)
仲村さんの後に渡辺いっけいさんご登場なんですがなんか出てきただけでニヤッとしちゃう
喋り始めたら面白くて![]()
そのあとはもう目が離せない
いちいち面白いの ww
ちょっと空気読めない一言多いタイプの人を演じさせたらピカイチだわ![]()
あ、しっけい しっけい!!って言いながら敬礼するのがお決まりなんだけど
もう途中から失敬!を期待したもんね
そして滑舌の良さ✨✨✨
田中さんの大学教授もハマってた
うんちくが淀みなく出てくる出てくる![]()
ともかく3人の台詞の多さに驚くし
演じながらお互いの演技が面白くて(特にいっけいさん)舞台上で笑いを堪えてるし![]()
汗びっしょりでおじさん3人が
あぁでもない こぅでもない
ただひたすら喋ってました(笑)
それが面白かったです
朝海さんの登場のシーンに驚き!!!
でもパブリックシアターで一番驚いたのは私だって自信ある![]()
ん⁉︎⁉︎デジャブ⁉︎⁉︎⁉︎
白井さんと栗山さん…演出の打ち合わせでもしましたか⁉︎
ってくらい驚いた wwww
謎の女って紹介の仕方がピッタリ
敢えて書きませんが
どこから見ても田舎風情のおばさんが
劇中の大学教授の言葉を見事に回収していきました![]()
朝海さんがドアを開けた時、感嘆の声が上がって たww
客席から✨わぁ!!✨って声がしたし
私も✨ワォ!嫁キレイ✨って思っちゃった
白井さんが元宝塚トップスターをキャスティングした理由はこれか!!![]()
10月は有難いことに舞台ざんまい
男性3人のしゃべくり舞台
堪能できていい休日となりました

