人気ブログランキングへ






人気ブログランキングへ



その日の食事はにぎやかなものとなった。


宿は貸切のような物であり、

民宿の食堂に全員が集まっていた。


テーブルには、少し早い気もするが鍋なども並び、

思った以上に豪勢なものだった。


「ビールだめな人いますか~」

とリサが皆に尋ねた。


「いないよね」と榊。


皆がうなずいていた。


「じゃ、乾杯しましょうか。」とリサ。


「須藤先生、乾杯の一言」とリサが先生に振った。


須藤先生は手馴れたもので、

「じゃ、謙君お疲れ様。前祝ということで、乾杯!」

と、あっさり締めくくり、

「乾杯!」と皆、声を上げて食事&飲み会が始まった。


謙は、昼間のダイビングのせいか、

ビールが美味しく感じていた。


午前のトラブルを乗り越えた充実感もあった。


色々と慣れないことを行ったということや、

いつもとは違う環境におかれたこともあり、

疲れもあった。


酔いの回りも早く、気持ちよくなっていた。


一日の出来事をうまくリサが笑いに変えてくれたことも、

雰囲気を楽しめている一因でもあった。


また、榊はともかく、山口に佐藤も飲むのが好きなようで、

また陽気な酒であった。


当然、ユキもその中に加わっており、

謙はところどころユキを見ていた。


ただ、中々話しかけることができず、

その分、ビールに口をつけていた。


いい気持ちの中、幸せな気分を味わっていた。


「.謙、大丈夫?」と、ユキがたずねてきた。

いつの間にか隣にいた。

謙はいつの間にか、うとうとしていた。

それを見たユキが心配し、

そばに来たのだった。


「大丈夫です。」

と謙。

周りを見渡した。

食事はすっかり終わっていた。


「つかれたでしょ。大変だったもんね。」

とユキ。


「いや、大丈夫です。」


「少し、風にでも当たる?」とユキが言った。



(続)






人気ブログランキングへ