「お花好き」から「お仕事に」。

FLOWER GIFT&DECOブログに、ようこそ!

 

 

母の日(今年は5月14日)のオーダーをたくさんいただき、ありがとうございます。

配送と共に、メッセージカードも承っております。

オーダーは、あと少しだけ承ることができますので、お早めにご連絡くださいませ。

 

 

母の日向けギフトレッスンは、↓に記載しております(画像クリック)

 

 

 

ところで、ギフトにはラッピングが欠かせません。

それが、オーダーであっても、レッスンであっても。

 

ところが、こんなことを言われたことがあります。

 

『先生のところのように、レッスンで生徒さんの作ったアレンジメントを

ラッピングするお教室は、ほとんど無いですよ』

 

各種スクール運営をする会社の営業さんの言葉でした。

 

確かに、私が学んだアレンジメントスクールでは、

たまに、花束をラッピングしてくださるだけで、

アレンジメントはどこでも、自分でそのまま紙袋に入れるのみでした。

だからお持ち帰りは、とってもとっても気を使っていました。

 

 

私にとっては、

生徒さんが作ったアレンジメント = 生徒さんが作った"御作品"

という想いですから、お花にダメージ少なく、お持ち帰りいただきたいと思います。

 

それは、お花を大切にしていることでもあり、

お花との対話の時間を大切にしていることでもあります。

 

更に、そんなお花を、そのまま誰かに差し上げることも出来たら、

もっともっと心豊かになるように感じます。

手作りのお花を差し上げることは、作った時間もプレゼントしているということです。

 

 

こちらは、あふれかけているリボン棚(笑)

 

いろいろ想像しながら、リボンを選ぶ時間もお楽しみくださいませ。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ ←フラワーギフト&デコ のポイントお伝えしたい!応援ポチッと。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★作りおきできるフラワーギフトプロを最短で目指す~ 

            AFC(青山フラワーコンシェルジュ)コース

★ギフトのクオリティのフラワーアレンジメント・ブーケを学ぶ~

            Hoan's Works フラワーアレンジメントコース

 

ギフトではなく、"和のおもてなし空間演出はこちら →◆◆◆
はな。最新レッスン案内(体験レッスン有り) → ◆◆  

はな。ご予約・お問い合わせフォーム → ◆◆   

 

 

東京都渋谷区恵比寿広尾 / 青山表参道 / 自由が丘 フラワースクール

~お花に癒され、人にやさしく、環境に思いやり~ お花のアトリエ・ネットワーク 青山フラワーコンシェルジュ