2歳男の子トントンを
子育て中の
シングルマザーですウインク


清水の舞台から飛び降りて
購入した電動自転車イエローハーツ


通園で使えたり使えなかったり
遠出の公園で使えたり使えなかったり


トントンが乗ってくれる時と
絶対に嫌がる時があるんだけど


やっぱり便利!
買ってよかったですデレデレ

で、問題なのが

雨....

レインカバーの購入を迷っていた私
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでかと言うと

高い!


自転車に乗るのも嫌がる時あるし
ベビーカーの雨カバーは断固拒否だし

高いお金出して
レインカバー買うなら
3coinsのカッパ着せておこうか
って思ったり

でも、やっぱり
将来的なことも考えると
必ずいると思う!
イヤイヤ期が終了したら
理解してくれるはず!
と願いを込めて


購入しましたちゅー



8月11日(水)01:59まで
この「新horo」色んなお店で売ってるけど
他だと8,000円超え!!
↑↑ここが多分一番安い↑↑


これは
比較的お手頃音符
日除けのみでも使える音符
装着が簡単音符
後ろが暗闇で光るデザインあり音符
盗難防止ロックができる音符
ふにゃふにゃじゃなく
しっかりした作り音符
ヘッドレスト付き自転車にも対応音符
(ヤマハパスビアン)


ってので選びましたちゅー


使ってみてキラキラ


最近トントンの自転車イヤイヤが
すごくて…
下のカバーを付ける勇気はなく
滝汗滝汗滝汗
上の日除けだけを常備しているので
全装備した時のつけ心地は
まだ確認できてないんだけど…。


日除けは頭のとこだけじゃなくて
背中もだから

とりあえず
後ろからと上からの雨はふせげてるチョキ


雨の日で自転車に乗るのは
保育園の送り迎えくらいだし
乗車時間5分程だし

カッパ+日除けで充分
(結局カッパを着せてるww)


そして
今の時期は
日除けが大活躍!!


よく
全部覆われたレインカバーに
夏も入ってる子がいたりアセアセ
前のチャックビローンって
開けてる人もいたりアセアセ


レインカバーを常備つけてるのって
夏は暑くないのかな??
って思ってて


個人的に
1年を通したら


猛暑、極寒、晴れ、曇り > 雨、嵐、雪


雨の確率の方が少ない気がして
うちの地域はほとんど雪も降りません
レインカバーの必要性に
常備つけることに
???
でした


でも
この商品だと
日除けだけ常備で暑さをしのげるのが
良いところ
ちゅーちゅーちゅー

冬寒くなったら
下のカバーも常備付けたら
寒さもしのげるし!


思いあたるマイナス面は

装着する時
サイドがマジックテープだから
時々外れてることあるけどwww

まぁ、外れたままでも使えるし
手で押さえたらすぐ付くし

それくらい笑い泣き笑い泣き


すごくおすすめですよラブラブラブラブラブラブ