1歳男の子トントンを
子育て中の
シングルマザーですウインク

離婚後
3LDKのキレイなマンションから
一変チーンチーンチーン
高い家賃は払えないので
築50年の団地に引っ越しました!


団地暮らしは防犯対策が必要グー

なぜなら
築50年の団地には
もちろん
オートロックなしニヤニヤ
モニターホンなしニヤニヤ


誰でも自由に出入りできるアセアセ

そして
確認方法は
のぞき穴&直接話すのみ…
滝汗滝汗滝汗


初めは警戒してたんだけど
なんだか慣れてしまって

「ピンポーン」上差し
すぐに
「はーい」パー
って出てしまったことがあって

案の定
「○○党のものですが
よかったらこちらお読み下さい」
で、チラシを渡される。

を何度か経験して

これは特に怖くないんだけど…
めんどうだし

もう宅配以外は出ない真顔
と決意!!

ピンポン鳴ったら
のぞき穴で確認
「何の御用ですか?」
と、質問する

居留守を使いたいんだけど
トントンがいるから
バレちゃう笑い泣き

玄関扉あるよね???
って不思議なくらい
丸聞こえ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんでかなぁ?ww
玄関扉が薄いのか?ww
隙間風とともに音ももれる?ww


こないだのピンポンは

「新聞屋さんに頼まれて
渡すものがあります」

って
中肉中背の男性
謎すぎる来客
滝汗滝汗滝汗

これはちょっと怖かったけど

扉ごしに
「新聞とってませーん」
立ち去ってくれた

ほっ!

扉ごしで
会話が成立しちゃうからw
基本は扉は開けずに
退散して頂く真顔

断固!扉を開けない!
我が家のお金をかけない防犯対策
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後も1度「新聞屋です」って
人が来たんだけど…。

「○○新聞のものです」ってなら
わかるんだけど
新聞屋って???

今は言っちゃいけないとかあるのか?


謎だー
真顔真顔真顔