1歳男の子トントンを
子育て中の
シングルマザーですウインク

みなさんは
年賀状送りましたか?

私は結婚してから
毎年
写真付きの年賀状を
作って送ってましたラブラブ

今の年賀状って
ほとんどが写真入り
私達はこの1年
こんなに幸せでしたよ〜
ちゅーちゅーちゅー
こんなとこに
旅行に行きましたよ〜
アメリカフランスイギリスイタリアカナダドイツ

新しい家族が増えましたよ〜
結婚しましたよ〜
自慢大会みたいな笑い泣き

あぁ、私ひねくれてるな。
離婚前はこんなこと
思わなかったのに…
やだやだ

シングルになって
何も嫌なこと言われた
わけではないんだけど

離婚
とか
母子家庭

って

イメージ的にマイナス⁈なのか⁈
可愛そうに〜大丈夫?
ってスタンスの人もいて…

心配してくれるのは
ありがたいけど

なんか下に見られてる⁈
って感じちゃう笑い泣き
こともあったり
私が偏屈になっちゃったのかな?w
私が余裕ないのかな?w

年賀状で
離婚発表するべきか⁈
って考えながら

仲の良い子は
もう知ってるしー

何年も会ってなくて
毎年、メッセージ書くことなくて
「今年こそ会いたいね」
を書き続けてる
人が何人もいて笑い泣き

わざわざ
その人達に発表しなくても
いいのかなアセアセ
噂でそのうち知るでしょニヤニヤ
ってことで


2021年の年賀状は
交友関係の棚卸しをして

年賀状作成もけっこう費用がかかるから
経費削減!!

LINE年賀状に変更しようちゅーラブラブ
って決めました!

無料ですから


牛私流LINE年賀状の作成牛

pic collage
ってアプリを使います

ここに


お正月テンプレートがあるので
これを使います!

お正月テンプレートの文字をクリックすると




可愛いのがたくさんデレデレラブラブ

私は無料で作りたいので
VIPマークが付いてない
テンプレートを選択

例えば
このテンプレートだと


真ん中のグレーの所に
写真を1枚入れれますウインク

グレーをクリックして



写真をクリックすると
カメラロールがでてくるので
好きな写真を選択上差し

出来上がり!!

めっちゃ簡単ポーン
しかも
送る人によって
デザインや写真を変更できるイエローハーツ

早くから準備しなくてもいいし
もう住所を聞かなくてもいい
準備してなかった人から
届いてポーン
慌ててコンビニに年賀状買いに
走らなくてもいい

めちゃ便利!!

私はテンプレートを変えたり
同じテンプレートでも
写真を変えたり
いくつか作成しましたグッ

色を変えたり
スタンプやテキスト文字を
挿入することもできますラブラブ
スタンプも無料と有料とあります!
私はシンプルに写真のみ笑い泣き


テンプレートも
有料でOKなら
VIPを選ぶのもあり
選択すると
この画面になります


無料体験もあるけど
キャンセルし忘れそうだから
やめときました。


他にも色々あってイエローハーツ


こっちは年賀状っていうより
カードって感じウインク

あとは
こんなのも


これ気になったけど
有料だったから
やめたww


新しい
新年のご挨拶のスタイル
LINE年賀状!!
おすすめですよウインク