息子トントンは絵本が大好きキラキラ

本棚から自分で選んでは
突き出して
「読んで」アピールラブラブ
可愛いデレデレ

なんか静かだな〜アセアセ
トントン何してる
って時も

絵本をペラペラめくって読書です星

そんなトントンの
お気に入りの絵本を紹介しますウシシ


『まんま まんま

文 中川 ひろたか
絵 まるやま あやこ


これは私もトントンも
大好きな
中川ひろたかさん×まるやまあやこさん
ダッグの絵本デレデレラブラブ
「はーい!」で虜になって
2人の作品を探しましたキラキラ




シンプルに
いただきます〜ごちそうさま
までの
まんまするお話星

やっぱり
トントンも気に入ってくれて
ごはんの時に
「まんま」
って言うようになりました!

いただきます、も
「まーし」って
言ってくれるようになったちゅー

食事前や食事中に
読んでって
持ってくるアセアセ
パクパクのところで
一緒に食べたいみたい笑い泣き

なかなか食べない
トントンですが
この本に少し助けられてますラブラブ

優しい絵に癒される
オススメ絵本です流れ星