息子トントンは絵本が大好きキラキラ

本棚から自分で選んでは
突き出してひかさそりj
「読んで」アピールラブラブ
可愛いデレデレ

なんか静かだな〜アセアセ
トントン何してる
って時も

絵本をペラペラめくって読書です星

そんなトントンの
お気に入りの絵本を紹介しますウシシ


『しんごうきピコリ

作 絵 ザ・キャビンカンパニー

最近、よちよち歩きのトントンは
公園に行くと遊具で遊ぶより
お散歩好きラブラブ
公園を一回りしたら
外に出て
信号を渡りたがりますデレデレ

初めは信号のことわからなくて
赤でも渡りたーい!笑い泣き
って駄々っ子してたんだけど
だんだん信号のルールが
わかってきたみたいルンルン

信号に興味があるトントンへ
選んだ1冊です星


車目線のこの絵本パトカー
信号が変わって
進んだり止まったり

信号は
だけじゃなくて
色んな色に変わって
車が色んな動きをする

カラフルだし絵も世界観があって
インド人とかの作品かな⁈
って思ったら
日本の方でした!
他の作品も読みたいなぁちゅー

ちょっとサイズが大っきめだし
どうかな⁈って思ったけど
トントンは喜んでよく自分で読んでる!
特に紫の信号で
出てくるだんごむしが
気に入ったみたい音符
私はちょっときもちわるいんだけど笑い泣きw


信号ルールを教えるっていうより
自由な発想でユーモアたっぷりの
とっても楽しめる
オススメ絵本です流れ星