1歳男の子トントンを子育て中
シングルマザーですラブラブ

3LDKカウンターキッチン
収納多めの広々とした
お家から一変チーン

離婚後
高い家賃は払えないので…


築50年3K団地へ引っ越し

天井が低い
床がみしみし言う
キッチン狭い
(キッチンと言うより台所)
トイレは蓋なし
洗面所は手洗いのみ
部屋はすべて畳
収納は押し入れのみ
コンセント少ない
洗濯機置き場はもちろん外


引っ越してすぐは
驚きの連続でしたがポーン

もう低い天井にも
蓋なしトイレにも
狭すぎる台所にも
慣れてしまいました笑い泣き

台所は切ったりする所が
ほんとに狭くて。困るんだよなぁ。
まな板1枚置いたらおしまい。
料理したのを置くスペースもない。
慣れたとはいえ
不便
です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


古くて狭い我が家ですが
なんとか
築50年の団地とは
思えないような
オシャレな空間にしたい!!
とDIY中です星


団地や築年数古い家にお住まいの方は
あるあるだと思うんだけど
隙間風がすごいアセアセ
ほんとビックリ
ポーンポーンポーン
めっちゃ寒い!
ほんと寒い!
ほんとにほんとに寒い!
wwwww

晴れの日なんかは
外の方が暖かいよ酔っ払い
って感じますww


ある日寝ていたら
スースー冷気がどこからともなく
入ってくる滝汗

隙間風…

どこからこの冷気がやってくるのか⁈


私の隙間風発見法ちゅー
廊下、キッチンは電気をつけて
部屋は真っ暗に
光が差し込んでるところが
隙間風スポット台風

ふすまの間はほぼスポットでした笑い泣き

そのスポットに
ダイソーのすきまテープを
貼って対策してます!



これは長さもあるし
コスパよしグー


あとは玄関!!
築50年の歴史を感じる歪みゲッソリ
ここにも
すきまテープラブラブ
郵便受けにも
すきまテープラブラブ
オシャレではないドア完成ニヒヒ


隙間テープだらけの
おもしろ玄関扉を
隠したいってのと
ネットで隙間風対策を検索したら
玄関にカーテンをつける!
ってのをみたので
つっぱり棒で
カーテンも設置しましたキラキラ


それから
部屋のカーテンもニトリで
厚手のものに変更!


ホットカーペットも購入!


これ
ホットカーペットとラグも付いてて
触り心地いいし
洗えるキラキラ
トントンの食べこぼしで
もう何回か洗ってます笑い泣き
あと
6時間後に自動で切れる!タイマー付
朝みたら切り忘れてたポーン
って時が何回かあって…。
自動で切れるから安心ピンクハート
おすすめの
ホットカーペット&ラグですルンルン


出費がかさみましたが…
必要経費!
この隙間風に寒さは
放置しておくと生活できない
体も壊しそう
ゲローゲローゲロー

健康第一だから
ドンドン住みよく改良します星


お風呂の隙間風対策は
また今度ウインク