息子トントンは
1歳の男の子ラブラブ

最近は「断乳」って言葉が
母子手帳から削除された
みたいで

子どもの精神安定剤ハート
として
欲しがるまで授乳して
自然と「卒乳」するのを
待つキラキラって聞いてたから


シングルマザーになって
ひとりっ子確定!!だしって
のんきにしてたんだけど〜


周りは1歳の誕生日で
「断乳」した!!
ってママが多くて
ポーンポーンポーン

えっ⁈もうオッパイしてない⁈
ゲッソリゲッソリゲッソリ
って
急に焦ってきた滝汗アセアセ

1歳過ぎてから
授乳回数増えてるタラー
だから
ご飯あんま食べないタラー
って
負のループうずまき





断乳した方がいいのかなぁ滝汗
授乳回数増えてるの
しんどいしなぁ。。。
って思い始めてから

オッパイをせがむ度に
またーチーンチーン
ご飯食べない度に
なんでーチーンチーン
って思うようになって
オッパイ欲しがっても
なるべく
ご飯食べさせようとしたり
でも食べなかったり
うずまきうずまきうずまきうずまき

ただ、ただ
私が焦ってるだけ…

って目が覚めて!


ほんとトントンごめーん
えーんえーんえーん


ネットで検索虫めがね
すると

□卒乳のタイミングは個人差がある
□成長すると自然と離れる
□成長の目安は歩けるようになって
ご飯がしっかり食べれるタイミング
□1歳を過ぎて行動範囲が広がると
安心や休憩を求めて授乳回数が増える
(オッパイ好きの子は特に)

って出てきた

確かに
行動範囲広がってるし
いっぱい冒険したら
休憩したいよねキラキラ
大人だって遊びまわったら
お茶しよーコーヒーってなるもんOK
それが
トントンにとったらオッパイ

まだ歩けないから
歩けるようになってからの
卒乳を待つとしようちゅー

って
気が楽になりました星星星


子育ては周りと比べたらダメ‼︎
っての聞いてたの
すっかり忘れてしまってたアセアセ
ごめんねトントン

************

「自分がさせたいこと」
「子どもができること」

の間の溝が大きければ大きい程
お互いストレスになって
親子関係が
うまくいかないことが
あります

***********


って何かのイベントで聞いた
のを思い出しましたウインク

子育て1年目
勉強になりました!
焦らない・比べない・無理させない
忘れないでいよう流れ星