今日は赤レンガで全国ふるさとフェアがやっていたので食べ歩こうと行きましたが、気合いとは打って変わり皆んな1種類でお腹いっぱいに笑い泣き

上の子は牛タン串、下の子は長いポテト、私はこれ↓
ラブラブ



値段が書いて無かったのですが勝手に¥1000ちょいかな〜?と注文したら¥1900…
ポーンポーンポーン
A5ランクの肉だからそりゃするでしょうね、冷静に考えれば…
アセアセ
出てくるのを待っていたら下に小さく、しかも漢字で千九百円と書かれていました
笑い泣き笑い泣き



美味しいけど、胃年齢の高い私にはこの半分の量で良かったかも…
チーン

皆んなお腹がいっぱいで苦しいので、そそくさにポケモンgoを起動しながら歩き今日こそギラティナのレイドをと思いましたがギラティナは一切、無くゲンガーだらけでした…
チーンチーン
いつになったらギラティナ出来るかな…

そして髪は美容院から2日たったので今日やっと洗えます
!

綺麗なシルバーグレーのグラデーションです
キラキラ
日に当たると右の画像の様に真っ白ですが
アセアセ
カラー当日や翌日はまだカラー剤が安定しておらず毛に浸透している最中みたいなので2日間は髪を洗うのを必ず我慢します
びっくり
それじゃなくてもグレー系シルバー、アッシュ系統の色落ちが早いのでアルカリキャンセルのトリートメントを使ったり38℃のシャワーで洗ったりと、かなり時間と気を使ってます
もやもや
それ以上の温度だとキューティクルが開きカラー剤も流れてしまうらしいです
タラー
子供たちが小さい時は美容院すら2年に1度とか、身だしなみなんて気を使う時間と気力が全く無かったのでやっと自由になってきてランチに行ったり私自身も上手くストレスがはける様になりました
おねがい
手がかからなくなると言う事は、それと同時に親からも離れてしまうので淋しさはあります
ショック
上の子がもうすぐ中学なので最近はそんな事ばかり考えてしまいますね…
笑い泣き