3月の終わりから具合の悪かったらしい母…
首の骨にウイルスが入り椎間板が膿んでしまったとの事

脊髄にまでその膿が圧迫しており手足に麻痺が出ていたので日常生活すら出来ていなかった…
大概の原因は糖尿病や虫歯、傷口からウイルスが付いてしまうらしいのですが今回の母は何も当てはまらず結局、原因不明…

大きな病院に行った際は紹介状が無いからと受診は整形のはずなのに適当な内科受診で終わりの果てに町医者の紹介状を書いて終わり
町医者も当たり前ながら設備が整っていないので椎間板ヘルニアの首バージョンじゃないかと誤診の挙句に適当な薬を出して終わり…

そうこうしてる内に痛みが増し動けなくなり、どうする事も出来なくなったので最終手段で救急車を呼びましたが夜間の為に後日、整形外科の受診とMRIをとれる事に
このMRIのおかげで原因がやっと分かり本当に良かったです…

検査当日、母が動けないので車椅子付きの介護タクシーを呼び私も同席しMRIをとった結果は緊急入院…そして既に麻痺が出ているために翌々日に緊急手術…あの誤診のままなら間違いなく麻痺が残っていたでしょうね…
手術も無事に終わり少し不安と言われてる症状もあるのですが良い方向に向かっています
入院生活は1カ月から2カ月と言われているのでまだ先は長いです…

その間にキングも亡くなったので火葬の手配に、キングを看取ったショックで子供たちが不安定に…学校からは毎日、電話がかかってきては早退やらで本当に参りました…
特に検査当日に限っては介護タクシーが到着10分前、下の子が具合悪いと学校から連絡あり、キッズと言って学校内のお預かり保育を5時までの予定だったのですが、さすがに具合が悪そうで可哀想との事だったので10分以内でダッシュで学校と実家間をチャリで往復…学校に自宅の鍵を渡しに行き上の子に下の子の面倒をみてもらいました…

父も酒飲み…今、父に倒れられたら自分の家の事に母の病院と大変なので夜ご飯を毎日、作りきちんと食べてもらってます…
ハニーも留守番させればフリーで生活してた事もあり吠えまくってるし、おしっこも外さないはずなのに出来ないしで困りました…
ただハニーもいきなり我が家に来る事になり環境の変化、預かった初日に相棒のキングも亡くなったショックもあるのだろうけど、さすがに私1人じゃ本当に体が持たないです…
せっかく禁煙2年目を迎えようと言うのに喫煙してしまい…タバコ復活しそうで危ないですアセアセ

ラストはこの間のお散歩画像トイプードルキラキラ
ハニーは散歩好きなのですが肉球が弱く少し散歩しただけで肉球がペロ〜ンとむけてしまい、茶々丸は散歩嫌いなので歩かない…
なので帰りはハニーの肉球を守るためにも抱っこしないといけないので子供たちが手伝ってくれて助かってますえーんラブラブ