朝晩の冷え込みに雨…もやもや
それじゃなくてもやる気が無いのにドンヨリした雲を見て尚更、やる気が失せてしまう
えーん

でも昨日は頑張って大掃除しながら、衣替えしながら、模様替えも同時進行で行い昨日は完全にち~ん
チーンチーンチーンでしたアセアセ
{87C690C7-BA42-4BD4-BCFA-D96F20F02D6E}

下の子が春から小学生なので家具を買い、おもちゃを減らしてすっきり収納!ただキャスターはカートに入れたのにレシートに打たれて無いのでまた買いに行きます…
チーンチーン
{AD5AE1B4-C0D1-4153-AE78-2A71E7071369}
仕上げはマステで何の収納かを下の子が読めるひらがなで記載をして終了!
小さく見えますが大きいのでかなりの量が収納出来て助かりますウインク
ニトリ様様〜チューラブラブ
{C707B8B6-671E-4534-B3D1-49B2A22260C3}

お次はクローゼット
アセアセ
{6F294220-DF53-4169-BB37-ABA4A5F79190}

下の子の部屋のクローゼットは階段部分に作られてるので私の胸辺りからクローゼットと言う残念で勿体無い作り
えーん
なのでこれも私のミシン部屋と同じく突っ張り棚でデッドスペースの天井付近に棚を作り、物を置ける様にし、その手前は突っ張り棒で洋服を吊ってます
チュー
左は冬物、右の衣装ケースが夏物おねがい
{0F4F00CF-0F55-4249-A8F3-90C29D156863}

{399F0D88-9855-4C36-83C4-41B5B71F2FC7}

手提げカバン類があるのでS字フックが欲しい
ニコニコいらない物はすぐ捨てちゃうのでIKEAのステンレスのS字フック取っておけば良かったと今更、後悔…ガーン
他にもIKEAには買い物があるので入学までに買いに行きますウインク

そして今まで下の子の部屋で使っていたテレビ台は私のミシン部屋へ移動
!
{BBB36B08-9C3E-4AA8-A357-D0678E9086AC}

茶々丸がかじり角が取れてしまったリビングのテレビ台を下の子の部屋で使いたいのですが今、買い換えてもまた茶々丸は気持ち良~くカジカジすると困るので今はリビングで使っていたサイドテーブルを応急処置でテレビ置きにし、下の子に少しの間、我慢してもらいます
口笛キラキラ

そして昨日は朝は起きてから羽毛布団のカバーリングを洗濯→浴室乾燥→室内干し→の繰り返しに同時進行の布団乾燥機で羽毛布団をふんわり+熱消毒のダニコース×4人分
滝汗ゲローゲッソリ
服も夏物をしまいながら冬物を出しては圧縮袋に整理整頓
ゲローゲロー
結局、夕方の4時過ぎまで頑張らざる得なかったので若くないし、禁煙で肥えた体重が負担になり体が本当に辛かったです
ガーン
夜は子供たちにマッサージをしてもらい大好きなタリーズのブラックを入れてもらい瀕死状態から脱却、幸せでした~
ニヤニヤ

ですが…やはり今日は朝から両腕バキバキの筋肉痛…
ゲロー
重い圧縮袋を何個も整理したり模様替えで体がボロボロチーンチーンチーン
でも体力有り余る子供たちは休みなので川崎にでも買い物に行こうかな笑い泣き笑い泣き
たまにはゴロゴロと寝て過ごしたい…えーんショボーン