台北旅行記2日目。

鼎泰豊でお腹も満たされたし…

お次はデザートです~ニコニコ飛び出すハート

 

 

前回の旅行記はこちら↓

 

 

 

 

 

向かったのは、公館エリアにある「Mr.雪腐(ミスター シェフ」。

ここは数年前にガイドブックで見掛けたベリーのカキ氷が魅力的で、ずっと行きたかったお店。

今回台湾に行くきっかけを作ってくれたのでした目がハート飛び出すハート

 

 

 

↓公式サイト(Facebook)はこちら

 

↓Googleはこちら

 

 

地図で見ると…

鼎泰豊新生店の横の大通りからバスに乗ると、MRT公館駅の近くまでバスで1本(何本か路線が使えるみたい)、20分程度という比較的交通の便が良い場所のようです。

 

 
がしかし!!
何度も書いていますがw、もこちんの状態(他に人がたくさんいる公共交通機関は使いたくない)と、私の脚の状態、翌日の予定を考えるとタクシーにしようということになりました。
 
おかげでタクシー捕まえるのが上手くなりましたグッキラキラ
 
 
お店の前で降ろしてもらったのだけど、一瞬焦りました。
ナゼって、行列をイメージしていたのにお店の前には誰もいないし、赤い三角コーンが置いてあるし…
「えっ?もしかして、お休み?アセアセ
よ~く見ると、店内には人がいました!!
 
image
 
 
お店のキャラクターかなぁ?
イヌ? オオカミ?
 
image
 
人気店なのにこんなに空いているなんて!!
 
雪 → かき氷
腐 → 豆腐鍋
店名にもあるように、かき氷だけでなく豆腐鍋(食事)も扱っていて、こちらも人気とか。
 
 
事前情報として…
 
注意1人最低でもNT$80(≒400円)オーダーが必要。
注意席は店員さんが決めるので、先に場所を取るのはNG。
  (これはガイドブックにも書いていないので要注意!)
 
 
 
image
 
 
カウンターで並んでいたのは2組だけ。
こちらも事前にネットで調べておいたので、頼みたいメニューは決まっていましたグッキラキラ
すぐ近くに相席だけど2人座れる席があって「ここだったらいいな…」って思っていた席を指定されたので、ホッとしました~泣き笑い
だって、この脚、もう階段を上がれる気がしなかったので泣き笑い
 
 
 
こちらは、もこちんのオーダー
まじかるクラウン綜合苺果優格 NT$180(≒900円)
 
image
 
ミックスベリーヨーグルトの雪花冰(カキ氷)。
反対側にヨーグルト部分があります~ひらめき
上のメニューの写真のように、2色になっています。
別添えで冷凍のベリーとミックスナッツ、練乳が付いて来るので、最初に飾り付けしてもよし、後から味変してもよしラブラブ
 
もこちんは最初からベリーとナッツを散りばめて食べていました。とっても嬉しそうニコニコキラキラ
 
 
私がときめいたのはこのミックスベリーか、いちごが乗ったカキ氷だったのですが… 残念ながら私、バラ科の果物にアレルギーがあるのです悲しい
加熱されていると大丈夫だけど、カキ氷だと多分ダメだよねぇタラー
スタバのストロベリーフラペチーノでも唇が腫れたことがあるので悲しい
 
そして、まだマンゴーの時期ではなかったのが悔やまれるところ悲しい
 
 
そこで私が選んだのは…
 
まじかるクラウン西瓜雙響炮 NT$120(≒600円)
 
image
 
赤と黄色、2色の西瓜を使った雪花冰(カキ氷)。
透明なタピオカと練乳が付いて来ます。
 
注文の時に「えっと… スイカ…」と文字を探していたら、「スイカね。」と、すぐに分かってくれましたひらめき飛び出すハート
 
実はスイカはあまり好きではないのだけど(ワガママw)、台湾のスイカは甘くて美味しいという噂だし、昨日もこちんが士林夜市で買ったスイカジュースが気になっていたのひらめき
 
お味の方は、赤と黄色の違いはイマイチ分からなかったけどw、うんっ!甘くてふんわりしっとり、美味しいラブラブ
さすがにこの量は多いので、途中からタピオカと一緒に食べてみたり、最後は練乳をかけてみたり。
味変しつつ、最後まで美味しくいただきました~目がハート飛び出すハート
 
 
この日は空いていたのですが、このお店、大学生のお客さんが多くていつも賑わっているようです。
男の人も結構食べていましたよニコニコ
 

さて、デザートも食べて満足したので帰りましょう。
事前に考えていた予定では、MRT公館駅まで歩き、その途中で公館夜市に寄ってみたかったのです。
 
ですが… やっぱりいろいろ状態が良くないので、またまたタクシーでホテルへ戻ります~悲しい
 
 
やっと2日目終了です~ニコニコ
 
 
つづく。