初めての【どこかにマイル】で三沢・青森の旅。

 

 

 

2日目のお昼。

(2022年10月下旬の旅行記です。)

 

三内丸山遺跡で散策&土偶制作と満喫したので、お腹が空きました~。

 

旅の時はご当地ラーメンを食べたいよね!という我が家。

候補が2つありました。

 

 

○ 味噌カレー牛乳ラーメン(味の札幌 大西)

 

 

○ 煮干しラーメン (長尾中華そば)

 

 

 

タイプが全く違うラーメン。

どちらがいいかもこちんに決定してもらったところ、煮干しラーメンに決まりました~!!

 

味噌カレー牛乳ラーメンは「何か混ぜちゃいけない気がする・・・」ということでしたw

 

 

三内丸山遺跡から長尾中華そば西バイパス本店へは、車で10分くらい。

 

 

遅いお昼だったので、混雑はしていませんでした。

こちらは、全国旅行支援でいただいたクーポンが使えるお店でした。

注意 全国旅行支援の「青森県おでかけキャンぺーン【全国版」」は2023年7月21日で終了しました。)

 

image

 

「こく煮干し」を注文。

パパ&もこちんは、手打ちの太麺+全部乗せ。

 

image

 

 

私は中太麺+ねぎをトッピング。

 

image

 

コクがあるけどしつこくなくて、麺にスープが良く絡んで美味しかったです!!

スープも残さずいただきました。

チャーシューは、バラとモモが1枚ずつ。

それぞれ食感が違い、こちらも美味しかったです。

 

値段がいくらだったか忘れてしまったので確認しようと公式サイトを見てみたのですが、多分物価高騰で価格変更があったようで、メニューの詳細がなくなっていました(泣)

 

情報も感想も薄い内容となってしまいましたが、とっても美味しくて、また食べたいと思うラーメンでした。