初めての【どこかにマイル】で三沢・青森の旅。

 

 

 

下の地図では表示されていませんが、この時泊まったアパホテル青森駅東は、右の”ホテルJALシティ青森”の「J」の文字の下辺り。

 

 

部屋に荷物を置いて、早速観光開始~。

 

まず向かったのはJR青森駅。

”ねぶたの家ワ・ラッセ”の前を通って約5分ほど。

 

コンコースに全部りんごジュースの自動販売機があると知り、見てみたかったのです。

詳しい場所が分からず彷徨ってしまいましたが、無事に改札に入る手前で発見。

 

 

あれ? 本当は”とき”とか”王林”のような黄色いりんごも並んでいるのを期待していたのだけど、全部赤いりんご~。

時期的なものかな?

ふじ、ジョナゴールド、青森りんご(ブレンド)の3種類。

実は私はアレルギーがあってりんごはダメなので、パパ&もこちんが購入。一気飲みしていましたw

 

 

 

余談ですが、時間に余裕があったら行きたかったお店。

ウィーン菓子シュトラウス。

こちらもインスタで見掛けて、バラのようにきれいなモンブランを見てみたかった。(食べるのはパパw)

そしてザッハトルテも。

 

写真、お借りしました。

 

もしまた青森に行くことがあれば、是非訪れたいな。

 

 

青森駅周辺散策、まだ続きます~。