先日、もこちんのパスポートを更新して来ました。
 
慣れないことが苦手なもこちんなので、写真はお店で撮影。
お姉さんがいろいろ試しつつ、何枚もシャッター切ってくれて、
パスポートにふさわしい1枚を選ぶことが出来ました。
何気ない心遣いが沁みました。
 
申請用紙の記入も、サインの部分、丁寧に書けました。
前回の乳児の頃よりも手間取るかと思いましたが、
無事にパスポートをGET出来て良かったです~。
 
 
余談だけど、以下は群馬県のパスポート申請用紙に載っていた
「ふさわしくない写真の例について」。
 
 
下段右から2番目!!
こんな髪型にする方が難しいでしょw
マスクと大きな花つけてる人とか、まずいないw
 
 
まだパスポート使うのは来年の夏の予定ですが、
夏休み明け頃に航空券だけは購入しちゃいたいので、その準備です。
 
 
先日、高校時代の友達とランチした時に、
「落ち着いたら一緒に旅に行きたいね~。」という話になりました。
彼女はほぼ子育ても終了、私はまだまだ落ち着かないのですが、
女子旅ならぬ「オバ旅」も実現出来たらいいな~♪
 
 
 
妄想用に、スイスの写真でも。
Aargau州にあるHallwyl城。(ハルヴィル城)です。