横浜在住のお友達と待ち合わせて



朝10時からオープンしている資生堂パーラー横浜そごう店へ音譜



メニューはすごーく悩んで(珍しい)1日10食限定のフレッシュシーフードとカラフル夏野菜の冷製パスタ🍝



Mちゃんと一緒のメニューになりました!


スープもセットにしました。美味しい!
夏は冷たい野菜のスープが嬉しい。



コーヒーも食後に☕️




美味しくて、ブランチには程よい量ラブラブ



こういうの、自分では作らないから食べてて幸せな気持ちになりましたおねがい



Mちゃんとは新婚時代からのお友達。
子どもたちの年齢も近いし、習い事好きだったりする共通点も多いので、わかる人にはわかるあるある話ができたりします爆笑



可愛い顔をしてるのに、ズバッとした切り口で本音を言うところも私のツボ笑い泣き



この日もたくさん面白い話ができましたアップ



お腹は満足ですが、まだまだ話し足りないので百貨店内をショッピングしながら移動♪



モザイクケーキが食べたい!
との私のリクエストを聞いてもらって、今度は横浜駅西口へ。



髙島屋の中にある 銀座ウエストの横浜店
ウエスト ベイ 横浜店へ行きました。



こちらは名前を書いて並んで待ちます。
たいていは30分くらい待つので、時間がたっぷりある時に行きます。




念願のモザイクケーキは、残念ながらこの日は売り切れえーん←これを食べに来たのにあせる



でもね、私は知っていた。
ここのモンブランも絶品だということをニヤニヤ



昔ながらの懐かしい味。
またまた幸せな気持ちラブ



Mちゃんも、嬉しそうで良かった❗️



コーヒーのおかわりがフリーなんですよね。
ですから皆さんのんびりTEA TIMEを楽しまれています。
ゆえにいつも混んでるから、並んで待つのです



ホットケーキも有名ですよね🥞
でも私はモザイクケーキが好きw
またリベンジに行くウインク




帰り際にMちゃんから誕生日プレゼントをいただいちゃいました🎁



ピエールマルコリーニの横浜限定ケーキと、Mちゃん手作りのバングルラブ



嬉しくて嬉しくて、すぐに着けちゃいましたお願い



私のコーディネートに合わせた色で作ってくれるところは、さすが長年のお友達です音譜



楽しかった〜〜❗️



暑い日でもこんな移動なら、外に出ずに涼しくて歩けて大正解でした合格