新海誠監督の最新作 天気の子、観ました☂️




君の名は…を観たので、こちらも観ておかなくちゃね!と、娘と一緒に観に行きましたニコニコ




夏休みですが、これでも一応受験生なので私からの誘いは控えめにしていますニヤニヤ



大学附属の私立高校に通っているせいか、のんびりモードです。キープしたまま他校を受験できるというシステムは人気で、附属校に入学する倍率が上がったそうです。



合宿に行ったり忙しい中、空いた時間はリフレッシュできるように私も娘にスケジュールを合わせています🗓




映画やカラオケは発散に向いてますウインク




話が脱線しましたが、天気の子は事前情報無しで観たのが良かったのか、面白かったですおねがい



ここからは少しネタバレありますので、読みたくない方はスルーして下さい音譜




16歳の家出少年帆高くんですが、ちょっと子どもすぎるなぁと思っていたんです。



島から1人で東京に来て、アルバイトを探す…結構無謀な設定です。



ただ、須賀さんという自営業の男性に出会うことでなんとか東京で過ごすことができます。



ミステリアスな須賀さんですが、実はこのストーリーの中では帆高くんと同じくらい重要人物なんじゃないかと思います。



理由は結婚指輪を2本していたことからいろいろ私なりに想像したり、インスタでコメント交換したことからわかったことで、この映画についてはいろんな解釈ができるということです。



須賀さんの亡くなった奥さんは「天気の子」だったんじゃないか…説



新海誠監督の作品は、映像綺麗〜〜おねがい
と、観るだけでも充分満たされますが
色々深読みすることで、面白くなったりもするんだなぁと思います。



娘にとっては16歳の男子が一生懸命愛を貫いたってことが感動だけど、でもこの子、犯罪ギリギリよねって。



何回か見ることによってまた違うかもしれないかな。



天気の子の、東京の風景がリアルでした。
色が、本当に毎日見てる景色と同じ感じがしました。雨のシーンは特にアニメーションとは思えなかったです。




ファンの方は代々木のビルに聖地巡礼に行かれるそうですね!
ちょっと本物のビルを見てみたいな。






映画見終わって、お茶しました☕️

 


映画の話やお友達の話、この日はのんびりできました。



おしゃべり好きな親子です爆笑