親戚のMちゃんの、お料理教室のレッスンのコーディネートに使うお花を選びに行った東京堂。




先週はクリスマスの展示会がありましたが、店内は夏〜秋のディスプレイです♪
夏のお花はビビットで、見ているだけで元気が出ます!



待ち合わせして、お店まで歩きながらイメージを膨らませ…実際にお花を見てお料理のメニューに合うようにテーマを決め、小物まで細かく打ち合わせします。



Mちゃんの好みはわかっているし、前に使ったことのあるお花も大体覚えています。
レッスンにいらっしゃるメンバーは同じ方が多いので、被らないよう常にアップデートしています。お料理があまり得意じゃない私は、心から尊敬しています。どこからそんなアイディアが浮かぶの⁉️っていうくらい、いつも新鮮です。




ワイワイ言いながら早々に決定ウインク
Mちゃんがどんな風に合わせるのか、写真を楽しみにしています音譜




ランチはMIKUNIの気分で。美味しいものを、コスパ良くいただけるCAFE MIKUNISに行きました!




オテル・ドゥ・ミクニは、中庭を挟んで広い敷地内になります。
カフェ ミクニスは予約なしで気軽に入れます。




フォカッチャと冷製ゴボウのスープ。



松の実たっぷりのゴボウのスープはおかわりしたいくらい美味しかったですビックリマーク



グリーンサラダ。程よい量で、ドレッシングが美味しいラブラブ



大麦 三元豚のロティ バルサミコソース



ナイフがスッと入るほど、柔らかい三元豚。



大満足の美味しさ!




私のケーキはパリブレスト。



可愛くてビジュアルで選びました!




Mちゃんのケーキも美味しそうでしたラブラブ




限定のガトーショコラも次回は食べたいな。




開店前から整理券を配るほど、人気のケーキだそうです。



ランチのメニューは曜日毎に毎日変わります。




四ッ谷ランチの開拓も楽しいお買い物でした💐