今日新宿伊勢丹に行ったら、地下のスイーツ売り場が大行列になっていました。




だいたい行列が長いお店は、ここにしかないお菓子が売ってるお店🍪
エシレは毎日ですが、親戚のMちゃんとビックリしていたら、明日のホワイトデーのお返しを購入されていたんですね…びっくり




…にしても、ギリギリやね笑い泣き






週末、映画を観ました。
夫が楽しみにしていた 運び屋 です。




私は予告とポスターから、全然乗り気じゃなかったのですが、絶対見たいというので予約しました。



名優クリントイーストウッドが監督、主演。




90歳のレオ・シャープという老人が薬物の運び屋をして逮捕されたというニュースを見て、映画化しようと思いついたのだそうです。
実話を元にしています。




元軍人で、辞めてからはデイリリーというユリの花を育てて販売する園芸家でした。
インターネットの普及により、経営が傾きます。
ついには自宅と農園が差し押さえになり、家族にも見放され、ある人からうまい話を持ちかけられる…というのが、最初の20分くらいのお話。




クリントイーストウッドは88歳だそうなので、ほぼ実年齢。そのままなので、ストーリーがダイレクトに伝わります。




最初は長年乗っていたウッディなワゴン車でしたが、一回の仕事でビックリするくらいの大金をもらえたことに味を占め、一度きりと決めていたはずが、何度も運ぶことになってしまいます。 




車も高級な黒いピックアップトラックに買い替え、みんなから「じいさん、超クールだぜ」って言われるほど。ロングドライブには良さそうです。




今まで逮捕歴がなく、運転も無事故無違反な老人は、密売人にとっては珍しく使える人物。
やがてその話はボスにも伝わります。




この辺りから、犯罪に深くはまっていくのですが、無駄な映像が全くないので、見ていて気持ちがいいくらいです。




怖いサスペンスかと思いましたが、そんなことはなく、いいお話でした。




昔の話ではなく、つい最近の実話ってところが本当に驚きます。
アメリカは広いし、いろんな犯罪があるんだなぁ…



見終わってランチを食べながら、奥さん役の人の話をしていたら、




「たまには考えることもあるんだね」



おーいw




いつも考えてないみたいに言わないでニヤニヤ