毎年11月くらいから、年賀状について話し始める夫。
長いこと考えた結果、見本を作成し、最終確認は私ニヤニヤ役割分担されてます。

 

昨年で本当は最後にしようと話していましたが、いきなり止めるのは失礼かと、今年の年賀状に一筆書くことにしました。




平成の終わりと共に、我が家の年賀状製作も終わる選択をしました。





昨日、お年玉くじの当選番号が発表されました。一枚一枚照らし合わせます。
切手セットが1枚当たってました!←夫の知り合い



思えば十数年前、一等が当たったことがあります🎯びっくりしました❗️その年はいろんなものによく当たった気がしますウインク
カタログの中から商品を選ぶという形式だったので、有難く家族旅行に行きましたニコニコ




幼稚園のママ友さんからいただいたハガキだったので、お土産を買ってお渡しすると、とても喜んでくれたのを覚えています。
とっても良い思い出です。




子どもたちは、年賀状を出しません。
もしいただけば、もちろんお返事を書いています。昔は学校の先生にも書いていたものですが、今は個人情報なのでお住まいは極秘です。




今年の年末はちょっと楽チン♪
だけど、来年の年始はかなり寂しくなりそうです。