TDL2


今日は お友達とTDLへ。

今日って。。。 平日だよね??

25周年だからか、ハロウィーンだからか、都民割引月間だからか???

駅におりると予想以上の人 人。


今日のお目当ては ハロウィーンパレードと、今日から暫くの間

全席指定予約制になるワンマンズドリームII と ハロウィーンならではの

ホーンテッドマンションと、スティッチが加わったチキルーム くらいかな。

できれば ピーターパンとプーさんも乗れたらいいね。 

と、チケットとファストパスゲットとショーをみる時間だけ 相談して。

昨日 準備したお菓子を、行きの電車でお友達に渡したくなってしまった たいち。

お友達と早々に、行きの電車でおやつを。。

おかげで、まわりの人に<おとなしいわねぇ>とお褒めの言葉をいただきつつ、

駅に無事到着。


2歳にして TDL・Sに7回は行っているたいち。 TDLを前に あらためて

<今日は なにをみたい?> の質問に<ミッキー> とミッキー一筋ぶりを披露。


TDLには もっといってるであろうお友達は、ディズニーランドホテルをみただけで、

お姫様がすんでるのかなぁ と 大興奮♪


予定のチケットとパスをゲットすると ちょうどパレードが。

ここでみちゃおうか と たいちを見えるように高い位置に抱き上げると。。


。。。 なんと ズボンが濡れていて、 先に替えてこようね といっても

濡れてないよぉ~ と拒むたいち。 ??? ちょっと濡れたら、替えてって

いうのにおかしいな???


よくよく きいたら、 <おしっこにいってる間に パレードがおわっちゃったら>

と思っての確信犯。 むりやりトイレへ行って、かえる間も、<早く 終わっちゃうよ

かえなくていいよ~~~ ミッキーがぁぁぁ いちゃうよぉぉ> と泣き顔。

無事 替えて、パレードに間に合うと、くいいるように見てました。 よかった♪

ミッキーをみて満足したのか、その後は、おしっこも教えてくれて

ソソウすることなく1日すごせました。 こちらも よかった よかった♪


ワンマンズドリームは、大人がみても大満足のショー。

たいちが大好きなピーターパンのシーンもあり、くいいるように見つめていました。

魔女のシーンは、かなり怖い演出で。。。 最後に 待望のミッキーがでてきて

明るく歌って踊ってノリノリで終わったものの。。

<魔女はいなくなった? ついてこない?> と 子供たちにはかなり印象深かった様子。

今日は 怖い夢みちゃったりしないといいけど。。。



TDL3

スティッチがくわわった チキルーム。 20分まちでした。

チキルームでこんなにまったのは 初めて。

前の チキルームでは、雷の音で びっくりしていたたいち。

今回は明るい感じの演出になっていたものの、座っていた席の

すぐ近くに柱があり。。 柱にある木彫りの顔が歌うのに驚き。。

子供たちは スティッチに注目することなく おびえた顔で柱に

見入っていました。。。


他にもいろいろのって、みて。。


最後の締めは、ホーンテッドマンション。ファストパスで入ったものの

一歩踏み入れたとたん帰りたいよぉ でたいよぉ と泣き出すたいち。

ハロウィーンバージョンでそんなに怖くなくなってるんだけど。。

でも やっぱり 怖かったよね。


。。。。 これで しめちゃったら 怖い思い出が鮮明すぎるよね。

と もう一つ、ダンボにのることに。 いつも混んでいて乗らないけれど

大のダンボ好きのたいち。


大興奮でした。<ダンボ もっかいのるよ~~~~>

と後ろ髪ひかれつつ。。。


かわいいハロウィーングッズもいろいろあって いろいろゲットしてきました♪


子供と行くTDLは、ゆっくりと時間が流れて、大人の視点でみてしまう日常とは

違う子供の視点でものをみることを感じたり。。


   また ちかじか行きたいな♪


TDL1

↑パパへのお土産 2008ハロウィーンのクッキーオンキャンディー

 パッケージも味も もちろん大満足。

 デザインも ハロウィーンミッキーがかわいい♪