トイレにいくのを 嫌がってこまっていたママ。


とにかく もう パンツをはかせて、夏は パンツとシャツだけで過ごすといい

というアドバイスをいただいて 即実行。


これが 大成功!

(といっても まだ 3日目だけど。。)


1日目 大好きな柄のパンツをはきたい でも ぬれるのが嫌でオムツを

     はきたがる

     (この日は、時間の感覚を覚えて、午後はオムツに)


2日目 朝からオムツをはきたがる。でも とにかくパンツをはかせて

     そろそろだな という時間に 無理やりに連れて行く

     トイレでおしっこ成功!で本人 喜ぶ♪

     

3日目 午前中外出でオムツ。

     外出後は お疲れだろうからと オムツをすると

     本人が パンツを希望。


     1度失敗したものの、おしっこもウンチも 無事にトイレで。

    

パンツだけですごすと、いきたいなぁ というのが解りやすいし

お洗濯モノも少なくて済むし、嬉しい限り。


さぁ あしたは どうかな? いきつもどりつでも 暑い時期に完了できるといいなぁ。