eno4


7月14日

恵比寿屋さんの美味しい朝食でお腹いっぱい
キモチよく送りだしていただいた後は、江ノ島散策へ。

江ノ島散策の私のお楽しみは、コッキング苑の中にある
フレンチトーストやさん。
絶景を眺めながら、ちょっと素敵なお店で、じっくり時間を
かけて作ってくれるほかでは ちょっと食べられない味の
フレンチトースト。パンペルデュの作り方で作っているとか。

パパの楽しみは シラス。
こちらも絶景の魚見亭。

この2店のどちらかに入るんだけど。。

今回は平日でランチでいただけるということもあり
<生シラス>が食べられる!ということで、パパの好きな
シラスに軍配が。。

結局 生シラスを食べたのは私だけ。
パパは いつもどうりの釜揚げを。

美味しかった~~~。

月曜日だったので、たちよりたかった美術館もお休みで
このあたりまできたらいつもよる葉山のインテリアショップへ。



eno5


こちらも、海沿いで、すべての窓から海がみえる素敵なお店。
大きな家具を<大人買い>してる方を横目に、小さな小物だけ
ゲットしてきました。。

最後は 横浜のマリーナアウトレットへ。
ここのアウトレットは、マリーナだけあって、ヨットが沢山
とまっているし、噴水や、お城、鯨のしっぽ などなど 
子供があきない仕掛けがいっぱい。

子供連れでいくには、ここが一番だよね~ と思っていたものの
あまりの暑さに 噴水でおおはしゃぎ。
結局1時間以上 噴水のお水をあびてビショビショに。



eno6


おかげで パパとママは順番にショッピングを満喫♪

近所にも 子供が飽きないしかけのあるショッピングセンターが
できるといいなぁ。。