f


6月27日


お友達のご実家のお庭に古民家カフェ&ギャラリーができた とのこと。


その古民家は 以前お友達ご家族が住んでらしたおうち。

借りられたオーナーご夫妻が、喧嘩をしながら、床板1枚の風合いにまで 

詳細にこだわって手作りで作り上げたという、センスのいい内装。


お友達のおかあさまが子供たちをみてくれることになり

いたれりつくせりで、久しぶりにママたちで大人時間のゆったりした

ランチを楽しみました♪(感謝)


私と旦那は 結婚当初からイギリスアンティークのお店をまわって

家具や小物を選んだりしていたアンティーク好き。

(といっても出産とともに 今はすっかり別テイストのお部屋ですが)


でも、やっぱり 日本人。年とともに 和 のよさをしみじみ感じるように。


今回の古民家カフェ。 年をとったら こんなゆったりした時の流れを感じる

ものに囲まれて、やっぱり、たたみにどしっと座る ような生活もいいなぁ

としみじみ感じる また 訪れたいお店でした。


大人ランチの間 子供たちはプチ母子分離。

大人ランチの楽しい時間を、隣家でまつこどもたちの<きゃ~>

という声で現実に戻されました。


そうそう ママだったんだっけ!うっかり忘れるところだった!


今日はみんなでワンピを着て と きめて 子供と一緒だけど

ママルック より ちょっとだけお洒落しておでかけ。


たまには<女の子>に戻れる時間をもつのって幸せ。


また 行きたいな♪