6月25日


 週末の旅行に続き 昨日はママの都合で おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに

 1日遊びにいったたいち。


 今日は かなりお疲れのご様子。

 もう 寝ちゃいそうかな。。大丈夫かな? というところへ

 一緒に通う Tくんがお迎えにきてくれました。


 今日は <すりっぱでいくの~~> と 譲らない。

 いくらなんでも すりっぱだけは。。 ということで 今日はせっかくだして

 おいた皮の靴も はいてくれず 晴天の中 長靴でご満悦。


 T君ママの車にのって。。 駐車場に到着。


 < 幼稚園 幼稚園~ > と ちょっとテンションのあがるたいち。


 <幼稚園???> と 微妙な表情になった たいちの横で


 <はんばーぐ> テンションのあがるT君。


 今日は、幼稚園前に、ハンバーグやさんで ランチして寝かせない攻撃(?)で

 幼稚園へ向かうことに。


 <はんばーぐ> と ちょっとテンションのあがった二人。


 が、お腹いっぱい(?)になった後、車の中は 眠いモード。。


 <幼稚園いかないよ~ いかないよ~~> と言っているのはたいち。


 今回も いざ 幼稚園の駐車場につくと、<幼稚園 幼稚園だ~~> と

 T君が 車から降りるのもまちきれない様子で 門へ走っていくたいち。


 今日も 眠さに勝てるか心配。。


 少し 早く着いたので、教室に入らずに、外で待っていると

 たいち 教室までかけていき、ガラスごしに覗いて

 <先生 いるよ 先生こんにちわ~~> と中に入りたくてたまらない様子。


 今日は<体をうごかそう> がテーマ。


 チューブをつかって、ストーリーじたてて体を動かして、みんなおおはしゃぎ。

 ママは、くたくた。。。


 2回目の母子分離 今回も1回目と同じように ちょっとの時間だけママから

 離れて。 前回ほどではないけど、満面の笑顔でママのところに戻ってきました。

 

 そして もどってきてママに<ちゅ~~~ むぎゅ~~>とした後は

 キチンをお椅子に座っています。 すごいなぁ。。。先生。。


 後半 あまりの眠さに くるくる教室をかけまわった たいち。


   今日も無事終了!で よかった よかった!