oanda1


4月30日 今日もいいお天気。

最近<ダンボ>のDVDがお気に入りの息子。
<ぞうさん きりんさんに会いた~い> とここ数日言っていたので
今日はママと二人 上野動物園へ。

たいちにとっては2回目の上野動物園。
1歳のときは、お友達と一緒に行って、それぞれが回っている間に
ねちゃったりして。。だったけど 今回はどうかな?

ママと二人 家事を済ませてお弁当を持って出発。
ついたらすぐお弁当くらいの時間到着。

<ぞうさん ぞうさん きりんさん>と喜ぶたいち。

パンダさんは 具合が悪くて今日はみられないんだよね。
と思っていたら。。未明になくなったとのこと。

りんりんの祭壇と沢山の取材陣。
たいちは 前にりんりんに一度あってるけど わかるかな?
込み合っている祭壇の前を、遺影だけでも。。 と 通ってみました。

上野動物園の最後の一頭がいなくなってしまった。。
偶然にそんな日に いあわせたことで 小さなころ 連れてきて
もらって パンダさんを楽しみにしていた記憶が蘇ったり。。

パンダゾーンをとおりすぎると、ぞうさんが。
たいちのテンションアップ。

そんなたいちにつられて テンションアップ。
水浴びしてる象さんなんて!ディズニーランドでしかみたことなかった! かぁわぁいい~~。

<だんぼ~ だんぼ~>と喜ぶたいち。



zou


東園のほうが綺麗と知りつつ、今日は前回みれなかった 
ライオン ゴリラ クマ を見るぞ!
と西園から 徹底攻略(?)

大きなクマが ガラス1枚隔て、水浴び。
大きな鮭を1匹ずつむしゃむしゃ食べている ものすごい状況なのに。。 たまたま隣にいたちょっと年上の女の子が
<あ、みかんの皮が浮いている!!> とクマさんの横にあったみかんの皮を発見。 その場にいた子供たちは なぜかクマより
<みかんのかわ~> と 大合唱。。。。

お願い どうせなら クマさんみてよ~~~。。。。

そんなこんなで、ほとんど回り、お腹もいっぱい、さぁ 東園の
キリンと、ふれあい動物園へ。。

と思ったら、ベビーカーに乗りたがるたいち。
念願のキリンさんを ちらっとみてネンネ。

いっぱいあるいて いっぱいみたもんね。

3時間半ほどの滞在だったけど、幸せをいっぱい感じた時間でした。 

せっかく眠ってるんだから、魅力的な美術館に寄りたいなぁ。。
と思いつつ、起きちゃったら。。 と
そのまま帰宅。 30分ほど電車に乗って、最寄駅についたとたん
目をさましたたいち。

ひさびさの でも 短いお昼ねタイム。

お昼寝ですっきりしたのか、帰宅後、お部屋の横の公園で 
ママとサッカー。。
これで ぐっすり。。 かと思いきや、今日はなかなか寝ず、
<パンダさん会った ぞうさん><動物園 たのしかった> と。。 
たいちがあったのは ぬいぐるみのパンダさんなんだけどね。。。

そして 嬉しそうに
<ぐるぐるアイス かき氷>

。。。。。 やはり、最後は食べ物ですか。。。

 一緒にいられて幸せ~ としみじみ感じる1日でした♪