インターナショナルビーズビエンナーレで銀賞を頂きました

一次審査を通過し、受賞結果待ちだった

インターナショナルビーズビエンナーレひろしま2024の結果発表がありました



今回私がエントリーした作品は、アート部門


【タイトル】

奇跡の贈り物〜Gift from heaven



まさかの銀賞を頂きました✨


【コンセプト】

花や水、空気、家族や友達との穏やかな日々、鳥や動物、当たり前のようで当たり前でない、全てが奇跡の贈り物


そして美しいビーズとの出会い、それを使える喜びと感謝を、羽ばたく鳥の姿で表現しました。


私に関わって下さった、全ての人や物たちに対する感謝の気持ちを表した作品です😊


【工夫した点】

ほぼ全てのパーツにワイヤーを入れ、勢いのある3Dアートに。


背面にフックを取り付け、壁掛けタイプにすることで、流れるような尾羽を楽しめるようにしました


直線と曲線、輝くビーズとマットな色など、対照となるパーツを組み合わせ、飽きないデザインに✨


メインに使っている材料は


tohoの蔵出しビーズ 六角特小です



いつもコンテスト作品を制作する時は


マンダラートを使い


コンテスト作品「ありがとうの源」コンセプトの作り方


コンセプトをしっかり作り込んで、それにしたがいパーツを作っていくのですが


今回の作品は、大まかなコンセプトだけ作り


あとは自分の直感で出てきたものを表現していきました😊


仕上がりを見ると、それで正解だったなと


参加すること、制作を楽しむことを目的にエントリーしましたが、


受賞できたことで、おまけにご褒美を頂けたみたいで、少し嬉しかったです😊


自分の表現したい事を、ビーズを使って形にできるって、ほんと素晴らしく楽しいし、ありがたいことだなって思います👍


コンテストに関する記事

▶︎インターナショナルビーズビエンナーレ一次審査通過しました!

▶︎満身創痍の中、間に合ったコンテスト作品!!

▶︎大谷翔平流 マンダラートでビーズ作品のコンセプト作り

▶︎AJCコンテストの表彰式 【東京都美術館】

▶︎AJCコンテスト作品集が届きました!

▶︎コンテストに出した作品が戻ってきました♪

▶︎楽しかったAJCクリエイターズコンテスト

▶︎東京都美術館開催中AJCクリエイターズコンテストで佳作を頂きました!

▶︎AJC持ち込み展示、東京都美術館へ〜ランチ&日暮里繊維街

▶︎いよいよ始まるアートの祭典!AJCクリエイターズコレクション展

▶︎今年のAJCクリエイターズコンテスト変更点がありました!

▶︎AJC2023の作品制作に使っているステキな材料



​Flower Flow のショップ

❤️minneミンネ