1年間暗かったiphone の画面を一発で明るくする方法

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル 


ランキングに参加しています。

「心地よい暮らし」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😊


    

今日の記事です


ゴールデンウィーク前半の2日間は


iphoneの不具合修復関連であちこち移動してました💦


約1年前にiphone SE3に機種変したんだけど


画面か暗い!


どれくらい暗いかと言うと、同じ時に買った旦那くんの同機種と比べると


私のは明るさを最大限にしても、旦那くんの半分以下くらいの明るさ


そして、天気の良い外で使っていると、突然ガクッと真っ暗になる時もある💦


そしてGoogleマップを頼りに目的地へ行こうとしても、地図が暗くて全く読めず


一々どこかの建物の中に入ってチェック


めちゃくちゃ不便!


もちろん、あらゆる設定を調べたおし、チェックしたけど直らない


結論からの言うと、ある人の的確なアドバイスで一発で直りました!😁


【時系列から説明】

①購入したApple Storeに事情説明

初期不良の可能性ありなので、予約をとる為のAppleサポートの電話番号を教えてもらう


②Appleサポートに電話し、スマホ本体のチェックをしてもらったところ、本体には異常ないとのこと。代わりに1番近いiphoneの修理スタッフがいる電気屋やさんに予約をしてもらう


③電気屋内にある修理スタッフに本体チェックしてもらったところ、明らかに画面が暗いが、うちでは直せないとの事で


次の日に購入したApple Storeの予約をとる


 Apple Storeに行き、担当の若い男性スタッフに対応してもらう←話はここから


不具合をいくつか伝えると、スタッフはニコッと笑い、


「あちこち回られてお疲れ様でした、今日ここで解決したいですね!たぶん私はその不具合に関しては、一発で直せると思いますよ」


と頼もしいお言葉


設定の問題だということで


設定→アクセシビリティ→画面表示とテキストサイズ→ホワイトポイントを下げる


このホワイトポイントを下げるがオンになっていました


これがオンだと明るい色の明度が下がり、そとの明るい場所だと更にガクッと暗くなる(センサーのせいでって言ってたかな?)


いつのまにか、こんな設定をしてしまったみたい💦


これまでに色んな専門の方にチェックして貰ったけど、これは見つけられませんでした


そのスタッフによると、今まで5千件以上見てきたので、だいたい分かるんですよって👍


以前にもApple Storeに行った時、技術だけでなく、その対応の素晴らしさに感動したんですよね


日本人以上に日本語が上手だし😊


全てが解決し、丁寧にお礼を伝えてお店を後にしました


ランチがてら近くのCOOPERSでビールで乾杯🍻







丸ビルでウィンドショッピングしたりして、結果的に楽しい休日になりました😁

あ〜、スマホの画面が明るくて幸せ〜!✨


★画像撮影に関する記事

▶︎【再掲】自然光で小鳥のブローチを撮影し直しました

▶︎実質0円でブローチを平らに撮影する方法

▶︎自然光の撮影が難しい時に明るく見せる方法

▶︎100均のアイテム2つで撮影する方法

▶︎実質0円でブローチを平らに撮影する方法

▶︎スマホでアクセサリー撮影を楽しむ方法




​Flower Flow のショップ

❤️minneミンネ






下のバナーをタップすると、「心地よい暮らし」や「ビーズ細工」に関する楽しいブログをチェックできます。ぜひ遊びにいって下さいね😊

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 



今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村