激変!AIを使った画像編集ビフォーアフター

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル 


ランキングに参加しています。

「心地よい暮らし」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😊


    

今日の記事です


最近、とってもお気に入りの画像編集アプリは


PhotoRoom


AIの技術ってすごいですよね!

私が編集するのはハンドメイド作品がメインなので、

もちろん元画像をある程度ちゃんと撮らないといけないんだけど、

アプリを使うと背景などの編集が、簡単に驚くほど綺麗に仕上がるのです。

例えばこの記事で使った画像ですが
京都旅行の際、暇つぶしに持っていった、ビーズ刺繍の材料

滞在先には、おしゃれな撮影ボードなどありませんから、お盆の上に乗せてパチリ


①アプリで5秒弱で切り抜き


②気に入った背景をチョイス


③いらない部分を消しゴムでけしけし


④出来上がり👍


塗りのお盆の上で撮った画像とは思えないでしょ?😄



次はこの記事


ミズクラゲのイヤリングをお迎えした時の画像


黒バックに、吊り下げたクラゲを超適当に撮った画像を使い



①切り抜き


②「海中」で検索した画像に合わせ、


③イヤリングは一個だけだったので、右下に複製


④クラゲらしさを出す為にイヤリング金具を消し消し


⑤出来上がり👍


本当の海の中で泳いでるクラゲみたい!



今までは撮影のたびに

作品を可愛く撮りたい♪【画像撮影の舞台裏】


何種類も撮影ボードを用意したり、無反射ガラスをセットしたり、


床に這いつくばって撮っていました。


それにPhotoshopであんなに苦労していた切り抜きが1タップ5秒以内にできちゃうとは!


いやー、便利な世の中になったもんですなぁ😄


私ちょっと前にiPhoneの機種変更しました。


SE-2からSE-3へ


相変わらずレンズ一個です笑


それでも、まあまあ納得いくくらいには綺麗に撮れています👍


PhotoRoom を使えば、更に画像編集が美しくらくらく💕


最近は楽しくて、これ使っていつも遊んでいます😊


まだ無料版だけどサブスクする価値はあるなぁ。


★画像撮影に関する記事

▶︎自然光で小鳥のブローチを撮影し直しました

▶︎実質0円でブローチを平らに撮影する方法

▶︎自然光の撮影が難しい時に明るく見せる方法

▶︎100均のアイテム2つで撮影する方法

▶︎実質0円でブローチを平らに撮影する方法

▶︎スマホでアクセサリー撮影を楽しむ方法




下のバナーをタップすると、「心地よい暮らし」や「ビーズ細工」に関する楽しいブログをチェックできます。ぜひ遊びにいって下さいね😊

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


◆BASE ◆minne ◆creemaで発売中です✨


Flower Flowのショップは3つ!
ご購入の際はお好きなショップをお選び下さいね♪

♥️ BASE



 
♥️minne ミンネ




 ♥️creema クリーマ









今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村