コンテストで佳作を頂きました&お知らせ

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


ランキングに参加しています。

「心地よい暮らし」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😊


✨大人気記事✨

▶︎セリアの竹製刺繍枠は超おすすめ!

▶︎刺繍枠スタンドは200円でできる!

▶︎両手を使える刺繍枠の工夫


    

今日の記事です


★前回の記事はコレ




🌸🌸


2年に一度開催される

コスチュームジュエリーアワード2022に参加しました。




3つのテーマのうち「地域の美を表現したコスチュームジュエリー」にエントリー

そして、昨日受賞の発表があり、佳作を頂くことができました🎉✨



【タイトル】

「オスマン帝国ーハレムに渦巻く野望」


【作品コンセプト】

「チューリップを象徴とするトプカプ宮殿。

そこにはスルタン(皇帝)の寵愛を求め華やかに着飾るハレムの女官たちが暮らしている。


優雅に見えるハレムには陰謀と嫉妬がグレーのモヤのように立ち込め、消えることはない。」


華やかさの中に、ちょっとダークな要素を取り入れてみました😁


実はネット配信Huluの「オスマン帝国外伝 愛と欲望のハレム」と言う長編ドラマにインスパイアされて作りました😅


皇帝自らジュエリーを作るシーンがあったり、ハレムの女官達の美しい衣装や、宝石の素晴らしいこと😍


私は戦闘シーンが苦手なので、そこはすっ飛ばしました😅



今回の作品のアピールポイント


①多色使いなのにまとまり感がある。


②グレーのオーガンジーで、透け感のある怪しげなモヤを表現。


裏側が見えても大丈夫なように、ビーズの縫い付け糸や、のり代を美しく仕上げた点。


玉留めの位置にも細心の注意を払いました👍






③川から宮殿に注ぎ込む様をターコイズカラーのソウタシエコードで表現。


この作品を作っていて、本当に楽しかったです😁

どんどんキラキラ美しくなっていってくれました✨


初めてコスチュームジュエリーアワードに参加したのは2年前。


当時の作品は、どうしてもプリーツにシワができてしまい、見栄えがイマイチでした😅



ですが見て下さい!

今回はアンチエイジング大成功、全くシワがありません👍


コンプレックスだった配色も、かなり克服できました。


この2年で私も成長したもんだなぁと感慨ひとしおです。


先輩達から、たくさんの事を学ばせて頂いたり、アドバイスを頂けたお陰だと、お一人づつのお顔を思い浮かべて、感謝の気持ちでいっぱいになりました🥹

本当にありがとうございました!


そして、いつも応援してくれる家族にも感謝感謝です😊



作品展示会は

2023年

1月26日(木)~29日(日)

横浜赤レンガ倉庫1号館2階 A,B,Cホール


他の皆さんの作品を拝見するのが、今から待ち遠しいです😁




そして最後にお知らせがあります。


ブログ村ランキングのカテゴリーを

「シニア女性」から「心地よい暮らし」に変更しました。

一からのスタートになりますので、できたら
タイトル下の
「心地よい暮らし」バナーか、

記事の1番最後にある
「心地よい暮らし」バナーをタップして応援して頂けると

小踊りして喜びます😁



最後までお読み頂き、ありがとうございました😊


★コスチュームジュエリーアワードに関する記事

▶︎美しいものを作る世界に入り込むには

▶︎褒めておだてると起こる不思議な現象




◆BASE ◆minne ◆creemaで発売中です✨


Flower Flowのショップは3つ!
ご購入の際はお好きなショップをお選び下さいね♪

♥️ BASE



 
♥️minne ミンネ




 ♥️creema クリーマ








▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


ランキングに参加しています。

「心地よい暮らし」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😊


 今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村