え?!カタバミからオクラが生えてきたー?

▶︎▶︎にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

ランキングに参加しています。

良かったら「女性シニア」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😆


✨大人気記事✨

▶︎100均のコレで洗濯機の下がピカピカに!

▶︎コレ1個で面白いブログネタの探し方が分かる


今日の記事です

昨日の記事はコレ▶︎4回連続で良い事があった小市民的ラッキーデイ



今日、カタバミさんはどんな感じかな?って、お機嫌伺いをしに行ったら、


なんと!


なんと、オクラが生えてきたー!びっくり

ビックリビックリ!

それで調べてみたら、まあ当たり前だけど、

これはオクラじゃなくて種が中に入った実なんですと。

それで、弾けると1mくらい飛んで爆発的に増殖するとのことびっくり

なので、他の植物からもっと離して特別室に移動してもらいました😅

カタバミって、ハートの葉っぱだったり、可愛い黄色い花つけたり、オクラ実らせたり、

めっちゃ可愛くて、面白い植物ですね🤣

そして、夜見てみると、エバーフレッシュみたいに葉が閉じてる!


夜は寝るんですね😊 


ふふっ、面白いもんが飛んできたもんだ。


★植物に関する記事

▶︎いったいチミは誰なんだ?!

▶︎園芸関係のzoom勉強会に参加しまし

▶︎雑草アラカルト

▶︎野菜のヘタ水耕栽培 【キッチンガーデン】

▶︎コスパ最高!野菜のヘタの水耕栽培

▶︎お正月のお花を更に小さくアレンジ

▶︎お正月のお花ミニアレンジ

▶︎茎が短くなったお花は、100均のコレ使っていけよう!

▶︎お正月用お花のアレンジメント



マグネット内蔵ブローチ「葉っぱの宝石箱」

パロットグリーン


マグネット内蔵ブローチ「葉っぱの宝石箱」

ガーネット


マグネット内蔵ブローチ「凍りかけの水柱」

◆BASE ◆minne ◆creemaで発売中です✨



Flower Flowのショップは3つ
ご購入の際はお好きなショップをお選び下さいね♪

♥️ BASE



 
♥️minne ミンネ




 ♥️creema クリーマ







シニア女性のバナーをタップすると、面白くて、為になるブログがたくさん!ぜひ覗きに行ってね👇
▶︎▶︎にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

 PVアクセスランキング にほんブログ村


今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村
フォローしてね😊