【防災】電池式モバイルバッテリーを買ってみた

▶︎▶︎にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 


✨大人気記事✨

▶︎100均のコレで洗濯機の下がピカピカに!

▶︎コレ1個で面白いブログネタの探し方が分かる


今日の記事です

前回の記事はコレ▶︎身近なところから始める小さな行動


災害時の停電、怖いですよね。

特にスマホの充電ができないと、情報をとれなくなるので困ります。

先週、電池式のモバイルバッテリーをいくつか購入しました。



左は単三電池4本、右のは6本




私のスマホはiPhoneですが、


apple製の純正ケーブルを使って充電します。


ライトがついたので、正常に作動してるみたいです。


以前に手動式のモバイルバッテリーを買った事があり、持ってるだけで安心していました。


一度ためしに使ってみようとしたら、付属品が使えなかったり、手回しが大変だったりで役に立ちませんでした。


今はもっと良いのが出てるのかもしれませんが、


防災品は買って安心せず、必ず一度使って慣れておいた方が良いです。


ランタンなども暗いとスイッチがどこか分からないこともありますしね。




こちらは普段、外出用に使っているモバイルバッテリーです。コンセントから充電するやつです。


左が長時間外出する時用、右は短時間外出用と分けています。


荷物はできるだけ軽くしたいので😅


こちらも使ったら、帰宅後すぐに充電するようにしています。


それと、電池式、コンセント式どちらも家族の人数分用意しておくと安心かもしれませんね。電池の備蓄もしっかりと。


災害はとつぜん起こるし、起こった後だと手に入りずらい物も多いです。


なので前もって準備しておくと安心ですね。







マグネット内蔵ブローチ「葉っぱの宝石箱」

ターコイズ


マグネットなし「葉っぱのブローチ」
ライラック


マグネット2個&蝶タックピン

「スノークリスタル」

◆BASE ◆minne ◆creemaで発売中です✨





Flower Flowのショップは3つ
ご購入の際はお好きなショップをお選び下さいね♪

♥️ BASE



 
♥️minne ミンネ




 ♥️creema クリーマ







シニア女性のバナーをタップすると、面白くて、為になるブログがたくさん!ぜひ覗きに行ってね👇
▶︎▶︎にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

 PVアクセスランキング にほんブログ村


今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村
フォローしてね😊