作品制作モチベアップの2アイテム♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ

作品制作をしていると煮詰まってきたりすることってありますよね😅

そんな時に作業回りにお気に入りがあると、モチベアップに役立ちます!

そこで現在の私のお気に入りアイテムを2種類ご紹介しまーす🎉

まず1個め


「小鳥のピンクッション」

刺繍やお裁縫の途中で、ウッカリ、針をどこに置いたか分からなくなったり、

生地に刺したりしてませんか?

そんな時に便利なピンクッション😊

白い布とオーガンジーの間に上品なレースを挟んでしっかりと仕立てました。中綿は針が錆びにくい日本製ポリエステルシリコン綿を充分に詰めているから安心です👍

裏側はマグネット内装で刺繍枠の上でも使えるんですよ✨

2個め〜

★ジュエリーまち針

「デコったシルクピン」

刺せる部分が短いから、正直シルクピンとしての機能はあまりありませーん😆

まあ、糸のもつれをほどいたり、見て楽しむ用ですね笑

他の種類もあるので載せちゃいますね


★ミラクルワンド
おジャ魔女とかが持ってそうですね


★キャンディーハート


★パステルボール



★トップパール

ネーミング(笑)
だんだん脱力してきてるの丸分かり😅

こういう簡単に作れる小物は、ハンドメイド仲間への軽いプレゼントにも重宝しています👍


★ラッピング例

ネットショップでは、手の込んだビーズ刺繍ジュエリー、メルカリでは簡単可愛いものを販売、と使い分けています😊




ランキングに参加しています!皆さまのご協力のお陰で、ただ今ビーズ刺繍部門で第1位!よかったら、ビーズ刺繍のバナーをポチッとして下さったら励みになります👍

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ


PVアクセスランキング にほんブログ村