こんにちはキラキラ ブリコラージュフラワーのある暮らし〜アトリエmelです



皆さん、お変わりありませんか?


今日は春の訪れを感じるポカポカとした日差し…


日曜日なので庭の花達に水やりしたり…


アトリエの片付けをしたり…


のんびりモードの私ですラブラブ


レッスンがある時は生徒さん達のお花の養生に気を配るため、自分の寄せ植えはほったらかしですが笑


久しぶりにじっくり見ると…


あら爆笑 成長してる!発見いろいろ!


本日はそんな様子も綴ってみますので、楽しんで頂けたら嬉しいですルンルン




昨年12月にプレミアムさん用のお見本で作りました葉牡丹リース上差し


メンバーさん達にも大変喜んでいただいたものです拍手




アリッサムは少しお休みしていますが


暖かくなるにつれて葉牡丹ニョキニョキが始まり…


リース全体もふっくらして可愛いですラブ


このリースはお手入れも楽で個人的にも気に入ったので


アトリエmelの定番にしたいな〜と思っています音符




秋田緑花農園さんの多摩の椛レッドバージョンのリース上差しラブラブ


こちらもシンプルだけど華やかで大のお気に入りです爆笑




冬のビオラのお休み期間を終えて


やっと咲き始めたと思ったら…


見て下さいびっくり 花びらが食べられてるではありませんかアセアセ


実はこの赤い花が目立つらしく


鳥さん達がちょくちょく来てはお食べになっているのですガーン


特に濃い赤がお好きなご様子で…つんつんとついばんでいる現場も目撃してしまいましたえーん




他には色の濃淡にこだわったウォールバスケットがあったり…上差し




ディプロマファミリーの大阪のアトリエアジサイさんに仲間と出かけて作品を作った作品もあったり…


自分なりに思い出のつまった作品がアトリエで元気に咲いております飛び出すハート




こちらはシンビジウムを使いたくてリメイクした作品ラブラブ上差し


レッスンのお残りさんの葉牡丹とスキミアで簡単に寄せておいたものの中央に穴を掘りまして…


シンビジウムのポットを入れただけの簡単作品です照れ




シンビジウムは渋可愛い「里山」という品種ですラブラブ


しんびすとの石田蘭園さんの通販で自分用に1ポットだけポチりましたOK




冬のひらひらビオラを満喫した後はちょっと和テイストのブリコラージュを楽しみたくなります照れ


葉牡丹ニョキニョキがこちらでも始まって


想像以上に素敵なお姿に大満足ラブ


他にも庭ではクリスマスローズが咲き始めてきて


少しずつ春の訪れを感じさせてくれていますよ。


今月は1dayレッスンとプレミアムレッスンがありますので


レッスンにお越しの際は、華やかなスポットでの撮影Timeも楽しんでくださいねおねがい


皆さんにお会いできるのが楽しみですラブラブ



下差しレッスンスケジュールはホームページから下差し


アトリエmelホームへ