こんにちはキラキラ ブリコラージュフラワーのある暮らし〜アトリエmelです



今年もいよいよあと2日となりました鏡餅


カウントダウンを迎え…皆さまも色々とやる事が多くてお忙しいことと思います。


私も明日は朝からお正月準備の買い出しに出かけ、大晦日はのんびり過ごそうかと思っているのですよおせち


本日は可愛い作品を沢山アップいたしますので、年末年始ののんびりTimeに楽しんで頂けたら嬉しいです。




さてさて…年内最後の作品お披露目は冬の花の会の人気メニュー「葉牡丹リース」です音符


アトリエでは毎年12月にブリコラージュフラワーで人気の秋田緑花農園さんの葉牡丹ブーケを使ってWSを開催していますラブラブ




秋田さんの葉牡丹ブーケはステムが長めで


ブーケのようなユニットを作るのに扱いやすく


初めてリースを作られる方にもぴったりなのですよルンルン




こちらの作品も初めて葉牡丹リースを作られた方のものです上差し


ねっ!すご〜く素敵でしょラブ




葉牡丹リースは大変人気メニューのため教室では一般の募集はしておらず


その年の花の会にご参加された方のみを対象としたスペシャルな募集とさせて頂いてます照れ


それでも今回も定員以上のお申し込みがあり…


抽選という形を取らせて頂きましたお願い




抽選会の様子も教室のインスタで公開してみたり…


いつものレッスンとは違うちょっとスリルとワクワクのあったWSでしたねウインクハート




デザイン的に葉牡丹オンリーのリースもありますが


アトリエmelのリースはビオラMIXスタイルラブラブ




ビオラを加えるとビオラがひらひらして


まるで蝶が飛んでいるような華やかさがありますねおねがい




大作を作られた皆さま、お疲れ様でした!


いまごろ年末年始の皆さまのお宅を華やかに飾っていることと思います照れキラキラ  




そうそう、今年はチャレンジとして新しい葉牡丹リースもデザインしてみたのですよ上差し


これがインスタでもとっても好評で…爆笑ラブラブ


生徒さん達にも喜んで頂けて嬉しかったです。




来年は従来の季節毎のプレミアムレッスンの他に


melセレクトお任せWSなどもどんどん企画してまいりたいと思っています照れ




今年も1年間ブログを読んで頂きどうもありがとうございましたお願いラブラブ


ブログ6年目になる来年も皆さまにブリコラージュフラワーのある暮らしを楽しんで頂けるように


コツコツとアップしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします門松絵馬




教室ホームページはこちら下差し


アトリエmelホームページ