こんにちはキラキラ ブリコラージュフラワーのある暮らし〜アトリエmelです



皆さん、お元気でいらっしゃいますか?


昨晩の横浜は嵐のような雨風🌀


物音で夜中起きてしまったくらいですガーン


現在レッスン用の苗も庭に沢山待機していますので


心配になって布団から出て確認作業…


幸い何も飛ばされていませんでしたので


安心してまた眠りにつきました照れ


今朝は少し寝不足気味の私ですがアセアセ


本日は10月の多肉植物ブリコラージュWSの作品をお披露目したいと思いますので


楽しんで頂けたら嬉しいですラブラブ




今年からプレミアムメンバーさん限定WSとなりました多肉植物のレッスンルンルン


沢山のメンバーさんがご参加下さいましたお願い


皆さん、ベラボンで多肉を植えることは何年もされているので手慣れたものです。


初マウントだって…この美しい仕上がりラブ上差し


か…可愛いラブ




器のテイストや多肉の大きさが違うと同じマウントでも


仕上がりの感じも変わり


それぞれいいですねラブラブラブラブ


華やかだなぁ…ラブ




アトリエmel推しの福岡の作家さん、gakofactoryさんのお人形を添えた寄せ植えも可愛かったですよ〜爆笑ハート


見ていてホッコリ癒されますラブラブ




多肉植物は育て方を一度覚えてしまえば


水やりの回数が少ないので


お手入れラクラクOK


お忙しい方にぴったりの植物なんですおねがい





皆さん、1年ぶりの多肉ワールドを楽しんで下さったご様子です飛び出すハート


作品を見れば、楽しさが伝わってきますものね


嬉しいなぁ…




この器上差しは師匠のアトリエ華もみじ小森先生が


見つけたものですラブラブ


師匠は器のセレクトのセンスが抜群です。


5〜6年前にこのエレガントな器と多肉ちゃんの組み合わせを見た時、それはそれはときめきましたラブ


なので教室でも変わらずこの器を推していましたら…


やっぱり流行はぐるぐると回り…


今年また華もみじでも復活したご様子です拍手




そうそう、明日発売の雑誌「フローリスト」にアトリエ華もみじのブリコラージュフラワーが掲載されるんです拍手


根っこ付きのフラワーアレンジメントの世界を楽しまれる方が


これからもどんどん増えるといいなぁ…


私もブリコラージュフラワーに沼落ちした1人として笑


アトリエに集まって下さった生徒さん達が


ブリコラージュフラワーで癒される空間作りを


変わらず続けていきたいと思っていますおねがい




今週も1dayレッスンの生徒さん達を沢山お迎えして


ブリコラTimeを一緒に楽しんでまいりたいと思います


上の作品は、いつものようにレッスン後のお残りさん達をまとめた"まかないブリコラージュ"ですウインクキラキラ


教室にいらした時に見つけてくださいね♪



教室のH.Pはこち下差し


アトリエmelホームページ