ようこそお越しくださいましたニコニコ


平和な家庭から
平和な世界をつくる


田中 隆子です。



本日のテーマは
「フラワーエッセンスの反応が
出にくい人の特徴」


フラワーエッセンスは
花の整った波動に
私たちの感情や肉体が共振することで
心と体を整えてくれる
自然療法です。


「波動」とか「エネルギー」というと
スピリチュアル好きな方には
伝わりやすいのですが


あまりスピリチュアルな世界に
ご興味がない方には
最初は伝わりづらいと感じることがあります。



私はフラワーエッセンスを扱ってはいますが
どちらかというと「現実主義派」


スピリチュアルについては
フラワーエッセンスを通して
学び始めたという感じです。


両親が
「ご先祖様」とか「仏様」とかを
大切にする信仰熱心なタイプだったので
目に見えない世界については
信じていますし
私自身も「守られている」
と思えるような体験をしています。



「思考が現実化する」とか
「引き寄せの法則」とか
「強く願えば叶う」みたいな話も聞きますが


私は
「思うだけでは叶わない」
と思っています。


現実からかけ離れた夢を描けば
今の現実と比較して
「そんなの叶いっこないわ」とか
「そんなの無理!」
と普通に思ってしまったり
そんなふうに考えてしまう自分を
「だからダメなんだ〜」と
否定してしまったりガーン


私もやっていたので
よくわかります。


私たちは現実に
「肉体」を持って生まれてきているので
肉体を整えるって
すごく大切!!


単純に睡眠不足が続けば
普段イライラしないことで
イライラしてしまったり


食生活が乱れると
体調にも不調が現れやすくなります

 
心に余裕がなくなると
相手の状況を考える余裕がなくなるので
相手のちょっとした態度に
振り回されてしまったりします。



肉体の状態が悪いと
エネルギーを
受け取りにくくなるため

フラワーエッセンスの反応も
でにくくなります。


どうしてかといいますと
フラワーエッセンスの周波数は
「エーテル体」と呼ばれる
肉体を含む肉体に1番近いエネルギー層を
通して私たちのエネルギーシステムに
働きかけます。



実は、それだけでなく
直接肉体という物質が
細胞膜を通してエネルギーを受け取っていると
考えられています。


だから
細胞膜をキレイにしておくことも
大切なんです。


細胞膜は良質の脂質とタンパク質から
できているので
それらをとって、キレイな細胞膜を
作ることも必要です。


そのためには、
「何を食べるのか?」
も大切ですね。



モデルの冨永愛さんが
ゲストで登場していた
「マツコ会議」をみていて


「ついつい食べちゃうから
運動でもしないとね〜」
と娘と話していましたが


ゴールデンウィークに
息子が帰ってくるので
ゴールデンウィーク明けからだね!


ということになりました笑笑


息子のペースで食べていると
太るのは私たち「女性」不安


楽しみを優先してしまう結果です音符



最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート


皆様、素敵なゴールデンウィークを口笛