ようこそお越しくださいましたニコニコ

 

平和な家庭から

平和な世界をつくる

 

 

田中 隆子です。

 

 

 

我が家には家族だけに通じる

(というほど複雑ではありませんが笑)

『共通言語』があります。

 

 

例えば

スシロー → スシコ

ハマズシ → ハマコ

レイクタウン → アルサ

(完全にCMの連想からできました)

 

 

 

このような変化形もありますが

営業時間外ではなく閉店しているお店を

『死んでる』とか『お亡くなりー』など・・・

独特の世界観も

 

 

口の悪さがバレてしまいますねグラサン

 

 

そのほかには

良く食卓にあがるおかずは

『母ちゃんの得意技』

とか言われます。

 

 

得意技とは

残念ながら完成度が高いという意味ではなく

超簡単に早く作れるという意味照れ

 

 

 

あなたのご家庭には

『共通言語』はありますか?

 

 

人が距離感を縮めるための方法のひとつに

『共通点を見つける』

という方法があります。

 

 

共通点というものは親近感がわくからです。

 

 

初対面でも

出身地が同じだったり

家族構成が似ていたり

好みが似ていて

一気に心の距離が縮まるというご経験

されたことがあるのではないかと思います。

 

 

 

そう考えると、何気なくしていた

我が家の習慣?

 

 

家族の絆を強くするには

もってこい!

 

 

 しかも、笑いあったり

楽しい時間が共有できます。

 

 

 

ちょっと面白い変換ができれば

楽しい気持ちにもなりますよね?

 

 

家庭が楽しいと

エネルギーチャージができますから

 

 

 

家族と過ごすことで

元気100倍です!!

(アンパンマンにはなりませんけど)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート