ようこそお越しくださいましたニコニコ

 

 

平和な家庭から

平和な世界をつくる

 

 

田中 隆子です。

 

 

 

 

今日は実家の母から具合が悪いと

「フラワーエッセンスを飲みたい」と

連絡がきたのでフラワーエッセンス持参で

実家に顔を出してきました。

 

 

最近人間関係でダメージを受けることがあったのできっとその影響かとショボーン

 

 

こんな時にフラワーエッセンスを

思い出してくれたのは嬉しいことです。

 

 

母がカードで選んだのは

「くるみフラワーエッセンス」

 



 

くるみフラワーエッセンスは

周りの影響から私たちを守り

変化の波に乗れるように助けてくれます。

過去のしがらみや他人からの影響で

変わりたいのに変われないと

囚われてしまった心を解放して

新しく変わる方向へと舵を切ることをサポートしてくれます。

 

 

もうドンピシャ雷

 

 

最近の話をしているうちに

またまた

「嫁姑問題が起きたときに

夫である父がかばってくれなかった!」

という話に。

 

 

 

母にしたら世間知らずのまま

22歳で結婚し

狭い家での独身の義理弟までも同居

子供三人を抱え

ボケた義父の世話

外に働きに出た姑

 

 

実家の親からは

「お前が文句を言うと

旦那が困るから我慢するように」

と言われ

 

 

体調に変化をきたし

ボケた義父の主治医から

父が呼び出され

「枯れていく命(義父)よりもこれから育っていくもの(母と私たちを)を大切にしなさい」

と言われ別居することになった

という過去があります。

 

 

相当な苦労だったと思いますえーん

 

 

もう40年以上前の出来事です。

だけど、父との間に何か起こると

その感情がぶり返してしまう。

 

 

あなたにはそのような経験はありますか?

 

 

「自分の人生は自分で選択してきている」

とはいうものの

 

 

40年前と今では時代や

常識とされていたものが違いますから

 

 

「当たり前に耐えること」を

選択してきた女性は

多いのではないかと思います。

 

 

逆に

「我慢せずに自分の気持ちの

表現の仕方が分からない」

のではないかと。

 

 

母の話を聞いていると

本人は気づいていませんでしたが

結構な言い方をしていることがあるんですガーン

 

 

そんな言い方したら上手くいかないわ泣

 

 

 

親にも

強く出る生意気な私ですがてへぺろ

 

 

私がフラワーエッセンスに出会い

心理学や脳科学

感情を癒すことを知り

 

 

両親に伝えてあげられることは

親孝行だと実感した夜でした。

 

 

「癒すところまでやる」と

鼻息荒くアセアセアセアセ

覚悟を決めましたよ!!

 

 

 

そして、快く

「行ってあげな!」と送り出してくれる夫

サイコーです飛び出すハート

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ