ようこそお越しくださいました。

 

平和な家庭から平和な世界をつくる

 

田中 隆子です。

 

 

 

本日はバレンタイン

皆様は誰かにチョコレートを送りましたか?

 

 

我が家のバレンタインは2月15日

 

 

なぜなら、

私が初めて夫に渡したのが2月15日だからです。

なんと31年も昔の話(笑)

 

 

でも、世間では2月14日

昨晩、娘が友チョコを作っていました。

 

 

離れて暮らす息子にそろそろお楽しみ箱を

送ろうとしていたので

娘が「一緒に送って」と

しっかりラッピングまでした友チョコのおすそ分けを用意していました。

 


しかも、しっかり
Happy Valentine's Day!!
とメッセージつき


恋人か!?
とツッコミたくなるような二人


でも、甘いというより
サバサバした関係なのが笑えます。



兄の好みを熟知している妹ですので

「ゲンちゃんが好きなクッキー作ってあげようかな?」

と言い出し、

「クッキー食べるか聞いてみよう!」と

兄にラインしていました。

 

 

何やら二人でやりとりをしていて

やり取りを終えた娘が一言

 

 

「バレンタイン テロだろだって!」

(そう言いながらも、食べると言ったらしい)


こちらがバターを使わない
息子が好きな素朴なクッキー



そりゃーそうでしょう!

 

我が家ではラッピングするわけでもなく

2月15日に作ったデザートを囲み

みんなでお茶会してきたのですから。

 

 

しかも男性陣より

娘と私の方が食べるという(笑)

 

 

それなのに何倍にもなる贈り物を

ホワイトデーに買ってくれるのです。

 

 

ある時それに気づいた息子が

「バレンタインもらわない方がよくねー?」

と笑いながらひと言。

 

 

それでも

もう何年も変わらずです(笑)