ようこそお越しくださいました。

 

平和な家庭から平和な世界をつくる

 

田中 隆子です。

 

 

 

今日は、とても暖かく自転車日和

(聞いたことないですが)



夫と自転車に乗って

お出かけすることにしました。


 

本日の目的はパンケーキを食べることと

ボールペンの替え芯を買うこと。

 

 

長距離はギア付きのロードバイクだと楽です。



ロードバイクは数年前、夫と息子が

「自転車で山手線一周、日帰りの旅」

を企画したことで我が家に浸透しました。


恐ろしいこの企画、実現しています照れ



 両足が付く高さで

夫にサドルの調整をしてもらったら

こんなに低くなり、

どれだけ足が短いのかと笑えました笑い泣き



漕ぎ始めたらサドルが低すぎて

漕ぎづらく再度調整

手間のかかる女グラサン

 


私たちは行き当たりばったりなもので

予約などせずに途中で検索しながら

お店を決めます

 

 

いざ店についてみて

「そういえば、

この前お店の雰囲気が微妙だね」

と入店をやめたお店だったことに気づきます

 

 

最近二人して記憶力が低下していて

ネットで写真を見ただけでは

気づきませんでした滝汗

 

 

さっき店休日だと確認したお店を

何度も「ここどう?」と勧めてくる夫

「そこは今日店休日」と私

 

 

馬鹿みたいにこの会話を繰り返していました



ホントにウケる笑い泣き

 

 

さらに検索しなおしてお店を決定。

 

つくばの『N‘s cafe』さん

米粉で作られたパンケーキはふんわりしていて

めちゃくちゃ口どけがよく

美味しかったです。

 



夫はカレードリアを注文。

 

 

 

娘へのお土産を何にするか話し合って

「おいしいパン」に決めました。

 

 

残りの体力を考え

ボールペンの芯はカフェからネットでポチリ

 

 

 アンキュイさんへ

ちゃっかり自分たちのパンも買いました。

 

 

土浦からつくばへは坂道を避けては

行けないのですが

夫の道のチョイスで帰り道は結構楽だったので

「天才だね!」と褒める私に

「隆子の夫だからね」と夫

「そうだよねー、凡人には務まらないよね」

と私

 

 

会話の半分はおバカな会話です。

 

 

帰ってから小腹がすいてパンでお茶会

 

だいたいシェアして食べてます。

 

私たちは結構一緒に過ごす夫婦ですが

 

算命学的に夫婦の相性が見れる「宇宙盤」で

(他のことも分かります)見てみると

私たちは三つの領域で重なっているので

「友人型」のカップルということになります。

 




 これだけでは夫婦の相性は語れませんし

相性がいいからといって

上手くいくとは限りません。



夫婦の形は夫婦の数だけありますから

他と違っていて当たり前ですよね。


お互いの特徴を知って

自分たちにとっていい形を探すのが

いいのではないかと思います飛び出すハート