今回は現役路線の途中に存在する廃墟、名鉄弥富口駅跡を列車に乗って車窓から見てきました。


動画↓

https://youtu.be/_QA9dHha-8Q 

名鉄弥富口駅跡は名鉄尾西線に存在しています。

尾西線は名鉄の中でも最も古い路線で、開業は1933年。

途中高架駅され弥富口駅は1983年に現在の姿になりました。

近くに紡績工場がありそちらの需要があったようですが、紡績工場が無くなり駅も廃止される流れになったようです。

2006年に廃駅となりましたが、高架駅だった為にホーム等は残されたまま廃駅となり、車窓からその姿を見る事が出来ます。



 

 今回は津島駅から終点弥富駅に向かい、

その途中にある弥富口駅を撮影する事にしました。
何故に津島駅かと言うと、健康診断で津島市まで来ていてそのついでに弥富口駅を見に行こうと思った次第です。

津島駅から日比野駅、佐屋駅、五ノ三駅、終点弥富駅の旅となります。
弥富口駅は五ノ三なと弥富駅の間に存在しています。
列車にのり目を光らせていると見えて来ました、
こちらが廃駅となった弥富口駅です。
車窓からの画像はこれしかないので細かくは動画をご確認下さい。
3台のカメラでそれぞれの方向を撮影しました。
弥富口駅
下から撮影

現役時代は屋根等もあったのでしょう。
高架の一部なので姿が残さていました。
そして終点弥富駅
名鉄弥富駅はJRのホームを1か所借りているので同じホームにJR車両もやって来ます。
駅の看板も両社の物が混雑しており不思議な感じでした。
一粒で2度美味しい駅ですね🤣

以上廃駅弥富口駅でした✨