今回は視聴者さんに教えて頂いたアメ車草ヒロ群を見に行き増した。
大体の場所は名古屋市近郊です。

動画↓

現地に行ってみるとお話通り大量の古いアメ車があります。

……がっ、ほら穴はアメ車に詳しくない😅



見た事はあるのですが名前が出てこないので、写真を撮影してGoogleフォト検索で車種名を調べてみました。
このセドリックワゴンの様な車はフォード、マーキュリーコロニーパークだそうです。
とにかくデカい、長い✨
大半がコロニーパークで埋め尽くされていました、余程この車に思い入れがあったのでしょう。
後はアストロもチラホラありました。
アストロは昔日本でも流行りましたね、ザッアメ車バンって感じでカッコいいです。
遠目に撮影すると大量のマーキュリーコロニーパークが眠っているのが確認できます。

帰り道に2代目ソアラを発見
ナンバーは付いていますが長期間乗られていない感じでした。
視聴者さんのお話では随分前から放置されているとのこと…
昭和62年くらいの車両、
当時はソアラに乗ってナンパに行くとモテたのだとか😅

今の時代にクーペでナンパしても狭いだけで誰も寄ってこないですが、当時はスペシャリテーなクーペにステイタスを感じる時代だったのでしょう。
今見てもカッコいいです。

他2代目クラウン

レビンかな?

こちらは車屋さんの駐車場にあり、草ヒロとは違うのですがついつい撮影してしまいました。
今回は以上になります。